

魅惑のミルココボール

『ミルココボール見参!』


Twitterのシーズー仲間(?)で
ひそかなブームを巻き起こしている


通称 『ミルココボール』

正式名称を『ドギーマン わんぱくフレンド ソフトボール』
といいます。

通称名が浸透しすぎてて
いざ探すと見つからないという
このミルココボール



ミュー太家でも遅ればせながら
とうとう手にいれました



『ママうんちくはいいですから
 早くボール下さい


hor_1Q9aZs9CHje1407116537_1407116613.jpg 


ミルココボールというのは
シーズーのミルクちゃんとココアちゃん愛用のボールで

とっても仲良しの二人は
このボールをくわえたまま
シンクロして同じ格好で寝てしまうのが特技(?)
なのです。


その姿の可愛さったら、もう癒されまくりです。

是非、皆さんにも見てほしいです

Hpab1n6rE_uiqWs1407117512_1407117536.jpg 

ミュー太は寝てくれませんでしたが
ミルクちゃんとココアちゃんは
この状態のミュー太のまま寝てしまうんですよ






『ママフワフワしててサイコーだぞ

0bglCYSeX5q8xv_1407116882_1407116909.jpg 

ミュー太にボールの玩具をあげたのは
よく考えると初めてでした

まぁ興奮して遊ぶ事、遊ぶ事

ボールだからよく転がるからね~
ミュー太さん、気を付けて遊んでね


『こいつすぐにどっかに行こうとするから
 生きてるかと思ったぞ

ktgJeWd1nt7SKXo1407117001_1407117016.jpg 

両手でちゃんと掴んでミュー太さん
上手だねぇ


と、遊び疲れたミュー太さん
ネムネムの時間ですか

惜しい・・・
やっぱりくわえて寝てくれないのねぇ~


zjsd5f1JfO0NfJ51407119208_1407119227.jpg 

ま、枕か・・・・まぁいいか。
使い方はワンそれぞれだしね




それにしてもこのボール写真で見るより
実物の方がカワイイです

散らかされてても、インテリアとまではいいませんが
可愛いボールにちょっとホッコリしますよ


まだ持ってないそこのあなた
お家に一つどうですか


(決してドギーマンの回し者でありません)


ランキングに参加しております
ミルココボールが欲しくなったらポチっとな
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンコの考える力

『考えてみる・・・』


今日はミュー太の散歩中の出来事を
3コマで伝えたいと思います




さてさて本日の散歩は近くの海です
ミュー太さん、さっそうと堤防の上に乗りました


『僕、カッコよく堤防の上を歩いてたんだけど・・・・』

 

『・・・・!
 なんでテトラポットにって・・・・』




『・・・・・・・・・・・・これは・・・・
 ・・・・・・どんな意味が・・・・・』

 

『・・・・・・・・
  う~ん・・・・・・・
      ・・・・・・・』








『・・・・あれ
 
 僕なんで止まってたんだ 
  ・・・ さてドンドン歩こう

 



おいおい
ミュー太さん、それちょっとボケすぎなんじゃ・・・



ランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初体験!

『飛行犬撮影会』



今さらですが三月に行ってきた
大分県宇佐市のSORA cafe さんであった
飛行犬撮影会のお話です



カメラマンさんは
とっても爽やかなイケメンのお兄さん
ワンコ好きが体からにじみ出てるような人で
和やかな雰囲気で始まりました

ミュー太さん初挑戦の飛行犬

さてさて上手く飛べるかな?

撮影会スタートです





sRDKoz9PDsHVn2J1400459391_1400459860.png 

パパが手を放すと素晴らしいスタートダッシュを見せてくれました

なぜいきなり笑顔でこんなに必死に走るのか・・・
それは以前の記事にも書きました

ミュー太の永遠の恋人
ファービーさんを何か月ぶりかに出したのです

ずーっと喋るファービーさんに
テンションMAXで
今年12歳になるとは思えないスビード


DSC_0009.jpg 

さぁミュー太さん飛べるかな


『ママぁーめっちゃ楽しいぞー



tLHTKvR_auCY5511397476514.jpg 

やったぁ見事に綺麗に飛ぶ事が出来ました

『ママ僕めっちゃカッコいいねぇ


うんうん、めっちゃカッコイイよ

次はママと撮ってくれるって

ママと 

『ちょっとクールな顔できめてみたよ

ミュー太さん、流石だね

『なんかね、カメラのお兄ちゃんが
 僕がイケワンだから
 歩いてみてって言われたんだよ

 僕、何をやってもカッコいいね


歩く 


ほんとだねぇ~
ミュー太さん、モデルさんみたいだねぇ
ママは嬉しいよ



『よしっ僕もっと頑張るよ

   えっ

 

いや・・・・ミュー太さん
もう撮影終わりなんですが・・・





 

調子に乗りまくったミュー太さん・・・
楽しすぎて帰りたくない様子でした

でもステキな写真がいっぱい撮れて
大満足の飛行犬撮影会でした

どうもありがとうございます♪



ランキングに参加しております
よかったらポチっとお願いします

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お花見バトル

『花見のはずが…』



お久しぶりのミュー太と永遠のライバルみっちゃん
ちょっと遅い桜通信です




せっかく桜が開花しても
週末は雨か極寒という、ゆっくり花見ができない気候で
今年はお花見諦めてましたが・・・・

若干二名がお花見行きたいとうるさいので
雨がやんだのを見計らって
近くの桜の公園にお散歩に出かけました


最初はなごやかムードでしたが・・・


 


みっちゃんは5歳になって
ミュー太と仲良くしたくて仕方ないけど

ミュー太にとっては永遠のライバル。
みっちゃんに素直に従うなんて事はありません




何かと口答えしております・・・

 



みっちゃんはリードを持ってお散歩したいらしく
私から受け取ると

嬉しそうに歩き始めましたよ

ミュー太は気に入らないみたいでしたが・・・


 


ちょっと歩くとミュー太さんは立ち止って



『みっちゃん、ちょっと待ってよ
 

『散歩は皆で歩くんだよ
 ちゃんと後ろ見て合わせて


おっミュー太さんお兄ちゃんらしく
散歩のルールを教えていますねぇ~



みっちゃん、言われた通りちょっとゆっくり歩きます

 


でも、ミュー太さんは、つれない返事ばっかり





 


そんな事は気にしない
マイペースなみっちゃん


とうとうミュー太を強引に引っ張って
行きたい方向に連れて行こうとします


 



さてさてこの戦いどうなる事やら




ミュー太負けじと引っ張り返します
結局、勝負つかず・・・うーん。


みっちゃんが大きくなってちょっとは
歩み寄れる所があるかなって期待していた
私でしたが・・・・甘かった

二人の戦いはこれからも続くみたいです







似合わない!!

『体育会系ではないワンコ』


清水の舞台から飛び降りてしまった
私の心がやっちゃった事

定価13000円の50%OFFで
6500円の・・・・・

ミュー太のカッパ
買ってしまった

雪の中でも体を守るカッパという名の
ボディースーツ?

カッパにこの金額はないなぁ・・・と今になって思っていまいますが

私には初めましてのアルファアイコン
このメーカーのカッパ凄かったです
 



まず男女兼用になってますが
男の子が着る場合・・・

 

切り取ってチ〇コの部分がくりぬけるようになってます。
写真はもう切り取った後ですが
女の子用だとさらにお腹が汚れないです


土の多い場所を散歩するミュー太さんにとって
雨上がりや雨の日はお風呂場に土が沢山あがるし

毛の奥まで土が入るとなかなか綺麗にするのは大変なんです



露出が少ない分、手入れが楽になると思って
私の一存で購入しました


で、早速雨上がりの日に着せてみました・・・・

背中がマジックテープになってて
今までとは洋服の着方すら違うので
嫌がられて大変でしたが
とりあえず着てくれました


が、体育会系ではないミュー太さんには
ちょっと似合ってないな・・・クスッ

『ママなんかゆった


いえ・・・なんにも

 

『ママ・・・・長袖、長ズボン・・・歩きにくいんだけど』

まぁ~そう言わずもうちょっと試してみてよ



『じゃ~もうちょっとだけね
 草むらにも入っちゃうぞ・・・・あれ


 






『こっちの田んぼにも入るぞ~ 
 雨上がりだからドロドロだぞ~


 ・・・・・ん

 
 



 

『ママこれね、体がちょっとしか濡れないし
 寒くならないからいいねぇ~』


でしょ気に入ってもらえて良かったわ


 


ふふふオチリもとってもキュートだよ

このカッパはホントに良かったです
汚れたのは足の先っぽと、オ〇ン〇ンのほんのわずかな部分


これで梅雨の時期もバッチリ乗り切れそうです


それにしても、ミュー太さん似合わないわぁ~



ランキングに参加しております
似合ってたよって方はポチっとお願いします
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
