

ワンコと旅

『家族3人旅
 第二弾 in由布院』



ミュー太も元気でいられる時間が
沢山はない年齢になってきたので

夫婦で話して

出来るだけ三人で行ける旅行をしようって事で
今回は近場の由布院です


車でゆっくり行っても
1時間ちょい・・・のはずだったのですが

なんと由布院30年ぶりの大雪って事で
慣れた道がサバイバル


 

九州の私達にはテンション
ミュー太さんもたまらずに

『ママ僕外に出ます
 
と、勢いよく途中下車したものの
経験した事のない寒さにミュー太さんは
テンション



一方、パパさんはテンションMAX
ミュー太の為にかまくら作り始めました

 

しかも1個目気に入らず・・・


2個目を作って満足したみたいで

さっそくミュー太を入れてみます


 

と、ミュー太さんは震え始めたので
再び出発



今夜のお宿は
『吾亦紅』

アットホームで手作り感満載の施設・・・

でも、部屋には源泉かけ流しで

岩風呂・檜風呂・内風呂とワンコ用のミニバスがあります




早速、体の冷えた二人はお風呂で遊んでますが・・・





 


こちらのお宿のいい所は
部屋食で、ワンコを一人にしなくてもいいところ。

しかもお布団も使ってよくて
いつも布団にしか寝てないミュー太さんには
最高のようでした


でも粗相をしたら
もちろんクリーニング代を払わなければなりません。


 



次の日、朝飯前に施設にあるドッグランに
行きたいと訴えるミュー太さんに付き合って

外にでてみましたが・・・




 


残念ながら、30cmも積もった雪の
表面はカチカチで

ミュー太さん埋まる事もなく
ただ立ちすくむだけで・・・


またまた寒さのあまり震えてきました・・・


 

なので、さっさと部屋に戻る事に
朝ごはんも、もちろん部屋食


 




少し由布院観光して帰る事にしましたが・・・

金鱗湖で記念撮影・・・




 

やれやれ、やる気ないようです


道路はまだシャーベットの雪があったので
抱っこしてましたが

抱っこしてても震えるので
箱入り息子のミュー太さんは

結局、パパのカンガルー抱っこを要求して
意気揚々と観光しましたよ


 

ミュー太さん、経験した事のない
寒さを味わった素敵な旅となりました

ちゃんちゃん



ランキングに参加しております
よろしかったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ある秋の日…

『秋っていいものですね』


冬将軍の足音が聞こえていますが
ミュー太さんは秋を楽しんでるみたいです




『僕ねー
 こんなとこはどうでもいいんだけど
 ママが写真撮るってうるさいから
 ポーズとったんだぞー

 

ありがとうございました
おかげでいい写真が撮れました




そういえばミュー太さんは
夏はご飯いつも残してたのに
寒くなってきたら
冬眠前の熊さんみたいに
ご飯沢山食べるし…

ジャーキーも底なしに食べるし…
大丈夫かな



『ママ
 食欲の秋だし
 夏痩せしてしまった分は
 戻さないとね
 ママと違ってスリムだから


なんかちょっとムカつくけど
しょうがない…


 

いりませんよー



『ママ
 いざ秋の夜長を共に楽しもうぞ


 


いいけど…
タオルで何して遊ぶの




『いきますよー
 ちゃんとびっくりしてよー

 


えっっ
それってもしかして…
赤ちゃんあやす時の…





わぁーびっくりしたー


これでいいかい



『もぅ
 真面目に遊んでよ



というわけで、秋の夜長を楽しんでる
ミュー太一家でございました…
ちなみにこの遊びは夜の10時に始まりました…
まだまだ夜は長いようです…




ランキングに参加しております
よろしかったらポチっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミュー太の誕生日

『祝ミュー太さん
  1 1才の誕生日


今日はミュー太さんの誕生日です
今年も元気にこの日を迎えられました

いつも笑顔で私を癒してくれるミュー太さんに
ただただ感謝です


『ママ僕誕生日なんでしょ
 スペシャルなイベント期待してるぞ




かしこまりました・・・


で、お誕生日のミュー太さんの様子は・・・・

この前、半額で買ったジャーキーの山に囲まれ
(半額というのは内緒にしてます・・・)

 



パパのご飯より先にミュー太さんの
スペシャルディナー作ったよ


どうかしら



 

『ママめっちゃ美味しい
 
   やればできるじゃん






そしてパパと相談して決めたプレゼントは
ミュー太さん初めてのベッドです

恥ずかしながら、ミュー太さんは今まで

姑が孫の為に使ってたベビー布団で
シミだらけでちょっとヒドイやつだったのです・・・



でもミュー太さん
初めてのベッドに興奮しすぎて
大きなヌイグルミと勘違いしてしまいました・・・

噛んでみたり
抱きしめてみたり
守ってみたり


・・・・私にも触るなと怒る始末で・・・

寝てくれるのか心配になりました




 

で、とりあえず気に入ってた
シミだらけの布団と並べてしばらく様子見てみると・・・・


おっ寝てる、寝てる・・・


 

『ママこのヌイグルミ寝心地がいいね


良かったわぁこれで一安心



ではミュー太さん
いつも見守ってくれてる皆さんに一言

 


いつもお利口さんで
食べ物がテーブルにあっても絶対食べないし
留守番中もお出かけ中も
『よしっ』がないと何も食べないミュー太さん

いい子にしてくれてママはとっても
嬉しいです





・・・・

『ママ口から何か落ちたよ
 
 ここ、こここれ出して


 

えぇぇぇせっかく褒めたのにぃぃ


ランキングに参加しております
よろしかったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ママのお誕生日旅行

『ママのお誕生日
 初めて僕は旅行にいったんだ!』






『今回、初めての一泊旅行に
 三人で行くことになった僕

 目的地は熊本県です



 まず最初にいったのは
 阿蘇の大観峰
 
『美味しそうな名前の地形だなと思いながら
 自然の大きさを感じたぞ



ミュー太さんとっても景色を楽しんでたよね


『次は草千里
 奥にいる人達小っちゃいでしょ


vnAtw9nCOnCQQL91373179669_1373179994.png 



『そして本日のお宿
 
 狗の郷

ここは宿泊者全員にエステがついてるんだけど
僕はダメなんだって・・・ ずるいよね

お部屋にお風呂が二つもついてた
とっても大きなお部屋だったんだぞ


TCpES_x3JiWXVAm1373180829_1373180847.png 
『パパ一人でのんびり入ってるよね~
 
 24時間源泉かけ流しらしいぞ



 僕は旅館に併設されてる
  ドッグランに行ったぞ


4rVgjMnI6vQSZEa1373181434_1373181590.jpg 




『夕飯は熊本名物、馬刺しをはじめ
 
 めっちゃご馳走だったけど
 
 僕は何も欲しがらないで
 ママの横に座ってたんだぞ

 

そうなのよね。。。

何か食べられそうな物をあげても
ミュー太さんいらないって言って
大人しくしてたもんね


エライぞ



『いよいよ就寝なんだけど

 疲れた僕にお宿が用意してくれてたのは
 素敵なベッド


 
 
 
_wGm4c_XzH2PRTw1373180607_1373180765.jpg 

家にはミュー太ベッド買ってなかったけど
ちゃんと寝れたのね・・・
ママはてっきりこういうのは嫌いと思ってて
今まで買わなかっただけだから
今度買ってあげるね


『うん、ママとっても寝心地よかったぞ





『次の日はパン君とジェームズで有名な
 
 カドリー・ドミニオンに行ったんだ

僕はこんな生き物見るのが初めてで
怖かったんだぞ・・・・』

NAdawRpXVari7bS1373181137_1373181325.jpg




熊をガン見するミュー太さんの顔は
ちょっと面白かったよ




 zJtEUE8m3j4vnGm1373180921_1373181038.jpg

ここではジェームズ2世とみやざわさんの
ショーを見ました




『そんなこんなで無事に旅行を終えて
 
 帰ってきてから
 お土産のチェックをしてみると・・・・

 ママのビールのつまみばかりじゃん
 僕のが一つもないなんて・・・・ひどい


JTcLIwsDo_TMGxO1373181661_1373181682.jpg

へへへ
ごめんね、ミュー太さん
ママのお誕生だから許してね




シーズーランキングに参加しております
良かったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春を満喫!

『僕の好きな季節になりました




暖かくなったり、寒くなったり
体調管理が何かと大変ですが

春ですねぇ

ミュー太さんの足取りも軽やかになり
毎日一時間の散歩もなんなく歩いてくれてます



『ママしゃんしゃん歩くぞ
 いい天気だもん

 

まず菜の花が咲いたね




『土筆もいっぱいだぁ~
 でも、ママ・・・・土筆って
 たくさん生えると、
 ちょっと気持ち悪いね・・・




 


ミュー太さんは食べられません


そして毎年恒例のワラビも
ミュー太さんに見せてあげました


 


これもミュー太さんは食べられません・・・・







そして近くの桜満開の公園へ
お花見にも行ったよね
ココは何故か人が少ないのよね

ミュー太さん、ノーリードで走りまくります

 

ミュー太さんの道ではないんだけどね・・・


『ママパパが寂しそうだね

 

『パパ楽しいでしょ

そ、そうだね・・・

ありがとうミュー太くん・・・



そして昨年も紹介した
ミュー太さんの秘密のレンゲ畑
 

『みんなもレンゲの上で
 
 寝転んでみるといいぞ

 最高に気持ちいいんだ


という訳で
ミュー太さん、春満喫の便りでした






シーズーランキングに参加してます
春を感じたらポチっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
