スポンサーサイト


ひっつき虫・・・

『深まる秋・・・』



いよいよこの時期が来てしまいました。
真夏は田んぼに飛び込むのでノーリード禁止

さぁ~思いっきりノーリードを楽しむぞ
って、季節になったかと思った矢先・・・

そうそうこいつを忘れてた・・・





ミュー太さんがほとんどのチッコをここの場所一回で
出し切るのですが

草の中でしたいミュー太さんを
この道だけは毎年リードつけて走らなければならない季節・・・

その原因は・・・









もうすぐここは種が開いて
地獄の一丁目のよう

それをチッコ出したいミュー太さんを
引きづりながら進まなければならないので
毎年ストレスが溜まります



なので今年はパパ・・・草刈機
   
         ママ・・・

で草を一掃することにしました


いつも近くの田んぼの人の善意で
草は刈られているのですが
ミュー太の敵の草は
斜面から伸び上ってるので
いつも残されているのです




今年はここを通る全てのワンコのストレスを
取り除くべく
ミュー太家族頑張りました


     



時々、斜面の凸凹に足をとられて
こけそうになりながらパパ頑張ってます

私は切残しを鎌でジャキジャキ切りまくり


『ママ、その機械の音怖いんですけど・・・』


ミュー太そんな事言わないで
ちゃんと応援してよね





草との数十分の格闘の末
ミュー太さんがノーリードで安心して
お散歩できる環境ができました



ふぅ~疲れた、疲れた・・・



満足していただけたようで
良かったです・・・・

このまま機械は私が持って帰り
パパとミュー太はお散歩に
早速出掛けていきました



頑張ったパパにポチっとお願いします

     
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

ミュー太は一年中あばれんぼですねw
あの変な草が除去されてよかったです。
やっぱりノーリードが好きなんですね。
ミュー太超かわゆす。
これから冬がきたら雪ですねー
ミュー太が元気にとびまわるのが目に浮かびます。

2014.10.16 (Thu) | サトル #- | URL | 編集

Re: サトル様

> はーい♪
ありがとうございます。

ミュー太はノーリードは好きだけど
満喫すると、リード着けてと言って止まります。。。

2014.10.19 (Sun) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

