スポンサーサイト


忘れられてた重大ニュース!

『物忘れの年齢になったのか?』

久しぶりに霞のないよく晴れた朝
珍しく家の近くで気球が飛びました


それで何か良い1日になりそうな
そんな気分のいい朝のスタートです


 

機嫌のよい私はミュー太の朝ごはんに
旦那さんのお弁当のついでに
お肉を1枚焼いてあげました



しかしお上品な
ミュー太さんの反応は・・・・



 

『ママ、僕はね大きくお口をあけて
 食べたりしないんだよ
 汚れちゃうでしょ


そうでしたね・・・すみませんでした
でも、機嫌の良い私は快く小さくして食べさせましたよ


なので二人で超ご機嫌になったので
春の陽気の中、散歩に出かけました

二人ともとっても足取りも軽やかで
ズンズン歩いてましたが・・・・


ふと見るとミュー太さんが立ち止って
何かを叫びます



『ママぁちょっと待ってぇ



 


何を急に言い出すの
意味がわかんないよ


でもミュー太さんは納得が行かない様子・・・

 


せっかくの春の陽気に気分よく散歩してたのに
何やら考えこむミュー太さん・・・


土筆見てほしいんだけど

 



ミュー太さんはとにかく何か
思い出そうと必死です



 

しょうがないので仕事から帰ったパパに聞いてみました。

私達は一体何を忘れているのか・・・



そしてパパはおもむろに
この写真を私達に見せました


            


 

『あ゛ぁぁぁぁぁ』

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁ

声の揃った私達


 

そうだった、そうだった昨年末に
うちのパパさん
自己最高記録のお魚を釣り上げて

お願いだからミュー太のブログに載せてって
言われてたんだった

ミュー太も私もすっかり忘れて
3か月もたってしまいました・・・・


ごめんね、パパさん


そしておめでとう


4cmのグレ(クロ鯛)という
恐ろしく気持ち悪い大きさで
私もミュー太も逃げて回ったお魚さん



私もミュー太も物忘れが酷くなってきたのかな
へへへ



追伸・このお魚は魚拓で墨だらけになりましたが
    姑が全て頂いてくれました。


ランキングに参加しております!
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お上品

ミュー太さんお上品なんですね!
さすがミュー太さん!

つくしいいなあ、もう何年見ていないのだろう。春がすぐそこまで来ているのを感じます。

パパさんすごいですね!
釣った時の感触すごいんでしょうね!
更なる記録に挑戦してくださいとお伝えください。

今回のブログもすごく楽しかったです!

2014.03.14 (Fri) | firezebra #- | URL | 編集

Re: firezebra

> ホントにお上品で困ります(笑)
 
 旦那さまの磯シーズンはもう終わりましたが
 これからの季節は私も釣りにいけるので
 
 私がさらなる大物を釣れるように頑張りたいです(*^-^*)

2014.03.18 (Tue) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

