スポンサーサイト


パパからママへの最高のプレゼント♪

『ママはパパから
 すごいプレゼント貰ったんだぞ



『それは我が家で唯一の空き部屋



そうなんです
色々な案がありましたが
私が使っていいという許可を頂きました

 

『それでは僕が案内したいと思います



 

もともと手芸をする部屋はあったのですが
3.5帖と小さくて
布と道具でいっぱいで

結局リビングで布を広げて作業してましたが
めっちゃ散らかるのです

 新しく作業台を二個購入して
広々とできるようになりました

何より作業を中断して
そのまま散らかしておけるのがいいのです


要するに散らかし部屋です


夏からちょっとずつ家具をそろえて行きました


『ママ僕のベットがまだないよ

はい・・・はい・・・



 
『ママはここで色々僕の物を作るそうです

そ、そうね・・・作ろうね





『知ってるこの部屋なんと14帖もあるんだぞ

 



この広い部屋を頂いたことは
とっても嬉しい事だったんですか

なんと言ってもこのミシン


ジャノメのホライズンといいます

古いミシンはオモチャみたいだったんですが

これは大きいし機能も満載でビックリしまくりです
フリーモーションや皮細工もできちゃう優れもの

ミシンが泣かないように
練習いっぱいして、色んな作品作りたいです


ちなみに古いミシンは亡くなった母が
嫁入りに持たせてくれた物で
まだ壊れてなかったから

嫁入りした時には母はが亡くなってて
嫁入り準備を母と出来なかった妹にあげました


そして、そして・・・・

 

長時間、手縫いをする為のソファーです

背もたれが高くて肘かけがあるのが良かったのです


『なかなかいいねぇ僕も座ってあげるぞ

それはどうもありがとう





そしてこのアトリエ第一号の作品は
靴下のオーナメント8種
です

ミシンの出番はすくなかったけど
快適な環境でとてもスムーズてきました




 

この部屋が居心地がいいように
必要な家具を快く購入してくれて
家具の組み立ても、楽しそうにやってくれて

私の喜ぶ顔を見れるのが
一番嬉しい事だよって言ってくれる旦那さまに感謝です

『ママ自分のばっかりで
僕のクリスマスプレゼント忘れないでよ


ランキングに参加しております
よろしかったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

すごいっ!!夫婦で作ったお部屋だね!でもたくさん作ることがあるからやっぱりこういう部屋は必要だよね。ミューちゃんママなら単なる物置になりそうもないし…これからも沢山作ってね♪

2013.12.24 (Tue) | キャラメルプリン #- | URL | 編集

すごーい!

広いアトリエいいなあ〜
私ならパソコン部屋にするだろうなあ
ミュー太ゅをが心なしかジェラシー感じてるみたいw
これからもいい作品を作ってください。
ミュー太に部屋占領されないようにね(笑)

2013.12.24 (Tue) | firezebra #- | URL | 編集

Re: キャラメルプリンさん

> ありがとうございます♪
 ちょっと部屋が出来て満足してる自分もいますが・・・
 
 部屋やミシンが泣かないように頑張ります!(^^)!

2013.12.27 (Fri) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Re: firezebra

> ありがとうございます♪
 やっと完成です(^^)v

 ミュー太さんは慣れない部屋で落ち着かないみたいです・・・

 『ベットがないとこの部屋から出ていく!』って言われました(-_-;)

2013.12.27 (Fri) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

