スポンサーサイト


ミュー太の病院

今日はミュー太さんがはじめて
ワクチンと去勢手術以外で病院に行った

珍しい日なので

ママことおりちゃんが
おしゃべりしたいと思います

3日前にミュー太さんは
足を擦りむいたみたいに
肉球の間から5mm四方、血がにじんでいました。

それから毎日、散歩に10分行くと
足を痛そうに歩くので
しょうがないから、抱っこして帰ってました。

傷口が開いたかななんておもいながら。
家に帰ると、普通に歩くし掘るし・・・
触っても痛がらない・・・

そしたら昨日の散歩でとうとう


『ママ痛くて一歩もあるけない

というので私はびっくりして
その直前まで、
全力疾走してたやん

と、つっこんでみたけど

しおらしく
抱っこというので
抱っこして帰り
昨日に限っては、帰っても歩けないみたいで


さすがに心配になりました。

で、今日の病院だったのですが・・・・・

結果は・・・・・・
カビ菌がいて、肉球の間がちょっとピンクに
なってるから、少し化膿してるんでしょう

腫れてはないし、このまま悪化しなければ
大丈夫です

私が擦りむいてるっておもったのは
炎症がひどくなった時で

先生いわく・・・・・

カビ菌は痒くなっても
痛がりませんが・・・・・
この子は、ちょっと大げさなんでしょうね



骨や関節には何も問題はありません・・・

先生がルーペでみてやっと分かる程度の
炎症なので薬もなし・・・

ひどくなったらまた来てください・・・・


だそうです。


そして、鼻水たらし涙を流しながながらの
診察から帰ると・・・・

痛いはずの前足をふんばりながら

 

ねぇ・・・・ミュー太さん
痛いんじゃなかったの

ちょっと大げさにしてたの


そして玄関のチャイムが鳴って
全力疾走で玄関までいく姿を

私は遠い目で眺めていました・・・・・

私の心配を返して
昨日、眠れなかった私の時間を返して



 


と、時々足を痛そうにするミュー太さん。。。。

男って大げさなのはワンコも一緒なんだな・・・・・

それにしても一安心しました
みなさまお騒がせしてすいませんでした


治療としては足を水洗いしないで
乾いた布で拭く程度にしてくださいと入れました。

湿気がよくないのだそうです。


ちょっと大袈裟なミュー太さんが
やっぱり面白い奴だなって思ったら
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ほっ…

ミュー太もいい歳だから、免疫力がさがっているのかもしれませんね。
いづれにしてもだいじにいたらなくてよかったです。
ミュー太大好きだから、ブログのはじめの部分で、私が痛くなっちゃいましたよw
はやくなおるといいねミュー太( ´ ▽ ` )ノ

2013.01.08 (Tue) | firezebra #- | URL | 編集

ホッとしました。

ミュー太くん・
昨日は 大変だったね
でも・よく頑張ったね。
偉いぞ・・・(^-^)

おりちゃん・
そうだよ・眠れないほど 心配するのは
大切な 我が子だから・
でも・足は 気をつけてね。

冬の お散歩は寒いし・夏のお散歩は 暑いし
おりちゃん原因がわかり よかったね。
おだいじにね。(^-^)

2013.01.08 (Tue) | 歩芽ちゃんママ #- | URL | 編集

No title

ミュー太くん、大事に至らなくて良かったね~。
親の気持ち子知らずかな。。(笑)

ミュー太くんはもっともっと構って欲しいって訴えてるんだね♪
おりちゃんとご主人はとっても溺愛してベッタリなのにね(^_-)

可愛いミュー太くん、今年も宜しくね~(^_-)-☆

2013.01.08 (Tue) | こり #aNn4.8kc | URL | 編集

No title

んふっ^m^ちょっと大げさだったんだね~☆ミュー太ちゃん!
でも大したことなくて良かったです!
眠れないほど心配しちゃう気持ち、わかりますよぉ。
「ママは心配しすぎだよ~」って、パパに言われますけどねっ^m^
チョコもたまに足はグチュグチュしちゃうことあります~
そんな時は、お水の薬(消毒薬かな?)それをつけると、すぐ治っちゃいます!
ミュー太ちゃん☆お大事にね(^_-)-☆

2013.01.08 (Tue) | kaorin #dvUYBDnY | URL | 編集

Re: firezebra

> firezebraさん

ご心配をおかけしました・・・
まったく人騒がせなヤツです・・・

骨とかに異常がなくてほんと良かったです(;'∀')
今日は抱っこって言わずに
時々、痛そうにしながらも
楽しそうに散歩にいけましたよ♪

2013.01.08 (Tue) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Re:歩芽ちゃんママ

> 歩芽ちゃんママ さん

ご心配をおかけしました(;'∀')

ホント原因が分かるまで
食事がのどを通らない位でしたが・・・

まったく人騒がせなヤツです。

歩芽ママはいつも歩芽ちゃんの看病
毎日ですもんね。。

ママの体も心配になります。

私は一晩でしたが・・・
心労が一番応えますね。。。

2013.01.08 (Tue) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Re: こりさん

> こりさん

ご心配をおかけしました。
病院では、ちょっと恥ずかしかったです(^-^;

芝生の上を歩くのも
普段から『イテテ!』っていいながら
四本足を振りながら歩くので・・・

なんとも打たれ弱いヤツです(-_-;)

こんなアホな親子ですが
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

2013.01.08 (Tue) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Re: kaorin さん

> kaorin さん

笑っちゃうでしょ?(-_-;)

病院から帰っても痛そうにするから
『それは痛くないの!歩きなさい!』
と、言い聞かせました・・・

それから、玄関ダッシュや
毛布も掘るし・・・

やっぱり先生の言う通りなんだって
思いましたよ。。(;´Д`)

もう少しひどいと、消毒液を使うみたいなんですが
そのレベルでもないそうです。。。

でも、なんともなくて良かったです。
ホッとしたとたん、お腹が空きました(笑)

2013.01.08 (Tue) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

