スポンサーサイト


迎春ですね

『明けまして

 おめでとうございます』







 

ミュー太さん・・・ママの事も忘れないでね


さてさて、やって参りました
家の近くにあるこの宇佐神宮

〖宮〗と着くのは全国に11か所
しかもそのうちの7か所は伊勢神宮の中にあります。

なのでちょっと神社よりも
格が上の有難い神聖なところです

三が日は人が多すぎて
ミュー太さんを連れて行くのは
気が引けたので
1月5日にミュー太さんを
初詣に連れて行きました



『僕はバッチリ作法を守って
 お祈りしたよ

 もちろん家族の健康をね


 




『そして、お正月と言えば
 ご馳走を食べるのをわすれちゃいけないよね』


 

これは美味しかったよね
ミュー太さんは、嫌いだったみたいだけどね



『僕のご馳走はママが作った
 甘さ控えめの黒豆だったよ


 



『で、パパが昨年末の
 我が家の重大ニュースをちゃんと
 報告しろってうるさいので・・・

 ここで、ちょっとご報告です





『なんと、僕のパパは
 過去最高の魚拓サイズのお魚を
 釣りあげたのです




『僕の体で隠れてますが
 魚のサイズは51cmです

 でも、僕は食べないので
 あまり嬉しくないけどね

ミュー太さん・・・そんな辛口なコメント・・・
パパ泣いちゃうよ


という訳で
今年もミュー太さんのおしゃべりが始まりました。

ゆっくりの更新ですが
今年も私とミュー太さんのおしゃべり

よろしくお願いします



シーズーランキングに参加しております。
面白かったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

宇佐神宮に近いのね~いいなぁ子供の頃に行ったっきりだわ!なんとなく覚えてます(*^^*) 今年もパパにたくさん釣ってきてもらわなきゃね…その時はまたミュー太ちゃん…教えてね!

2013.01.06 (Sun) | キャラメルプリン #- | URL | 編集

Re: キャラメルプリンさん

> キャラメルプリンさん

いつもコメントどうもです♪
元旦にも歩いて宇佐神宮は歩いて
初詣に行ったのですが・・・

ワンコ連れの人をみて
また後日、ミュー太を連れて行こうって事で
行ってきましたよ(;'∀')

是非、こちらに来た時は
から揚げと宇佐神宮にお立ち寄りくださいませ('◇')ゞ

2013.01.06 (Sun) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

初詣・・・

ママ パパ ミュー太くん
あけまして おめでとうございます。
今年も 仲良くしてくださいね。(^-^)

初詣へ行くと 気持ちも キリッとなりますよね。。
私も 今年は 広島県で3本の指に入る所へ
それも・2日に 駐車場から半端ない距離を
おデブちゃんの歩芽を抱いて・・・
やれやれでした。

翌日 両上腕の筋肉痛
元々弱い 左足股関節の痛み
お見事でしたね・・

おりちゃんのお宅には
釣り名人が・・・(^-^)
今年も 安全第一で 楽しんでくださいね。パパ(^^:
では・・また。

2013.01.06 (Sun) | 歩芽ちゃんママ #- | URL | 編集

Re: 歩芽ママさん

> 歩芽ママさん

いつも温かいコメントありがとうこざいます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^-^*)

歩芽ちゃん抱っこして行ったんですねΣ(゚Д゚)
それはすごい!

無理しないでくださいね。。

私も元旦はミュー太を置いて
往復13kを歩きましたよ(*^-^*)
次の日は色んな場所が痛みましたが(-_-;)

ある意味初詣が
その年の健康のバロメーターですかね?(笑)

2013.01.06 (Sun) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

No title

あけましておめでとうございます(^O^)
ブログの方にもコメントいただいてありがとうございました!
今年も変わらず仲良くしてくださいね~♪
初詣!ミュー太ちゃんも一緒に行けて良かったですね~♪
黒豆好きなんだぁ!チョコにもあげてみよっと!
お豆はカラダにいいですもんね☆
今年も、ミュー太ちゃんの可愛いおしゃべり楽しみにしています♪
また遊びにきますね~(*^_^*)

PS:ブログにリンクを貼らせていただきました♪

2013.01.06 (Sun) | kaorin #dvUYBDnY | URL | 編集

すごい!

カズくんすごーい!
大物ですね!
今年も更なる大物狙いに燃えているんでしょうね!
ミュー太は興味ないでしょうがw
ところで、神社のお参りの作法がちがうんですねー。
今年もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ

2013.01.06 (Sun) | firezebra #- | URL | 編集

No title

パパさん、すご~い!!
お見事な大物ですね。
ミュー太ちゃんは残念ながら食べられなかったね。(笑)

2013.01.07 (Mon) | ポンママ #- | URL | 編集

Re: kaorin

>kaorin さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました♪

黒豆大好きですよ!(^^)!
是非、チョコちゃんにもあげてください♪

2013.01.07 (Mon) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Re: firezebra

> firezebra さん

旦那さまはご機嫌で、何を頼んでも
よく働いてくれましたよ(*'▽')

おかげで、大掃除かなり楽させてもらいました(笑)

テレビでも言ってましたが
宇佐神宮は他の神社とは、作法が違うそうです。
なぜかまでは覚えていませんが(^-^;

いつもコメントありがとうです♪

2013.01.07 (Mon) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Re:ポンママ

> ポンママさん

コメントありがとうございます。
ポン様のブログもいつも楽しく読ませてもらってます♪

魚拓は人生初の代物だったらしく
ご機嫌の旦那さまでした(*^-^*)

2013.01.07 (Mon) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

