スポンサーサイト


釣りから帰ると…

『僕のパパ
 カッコいいでしょ



まだそれをゆうの

『えぇぇ
 いいじゃん
 たまにはパパ自慢しなきゃ

 つい先日のイカダでの
 釣果はこれなんだよね





『どれどれ、見てみるか



『うーん…
 小ぶりだけど、まずまずなのだ


『関アジ…7匹
 チダイ…3匹
 カワハギ…3匹』




実は前回のブログでも言いましたが
ミュー太は魚が怖いのです



撮影するよって言っても
めっちゃ嫌がり…

しぶしぶモデルの仕事を引き受けてくれました

しかし、そこはモデル犬らしく
カメラを向ければ、あの表情

余裕ぶってますが…
足がガタガタ震えてました
ちょっと可哀想でしたが…


ここは彼のお仕事
頑張って頂きました




『こっ、怖くなんてないもん




『それにしてもパパさー
釣った後に、さばいて料理するから
やっぱりカッコイイよね


『ほら
関アジのお刺身とー
関アジの塩焼き


確かに
小さめだったけど
関アジはやっぱり美味しいね

釣って魚をさばくまでが釣りです

という我が家の家訓
ばっちり守ってくれてます







『ぼくもカッコいい釣り人に
 なりたいので
 ちょっとパパの釣り用の
 フローティングベスト着ました

 パパみたい

 ………… かな








う、うん
サイズが………いやいや


ミュー太
めっちゃ似合ってるよ




シーズーランキングに参加中です
面白かったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

パパ、凄いね~(^^)/

ミュー太くん、こんばんは(^o^)
小力のママです。
いつも小力がお世話になっています(^_-)
ミュー太くんのパパ格好いいね…
魚たくさん釣るし、それを料理しちゃうんだよ☆
世界一のパパだぞ~。
あっ、勿論ママもね…
これからもモデル犬として、沢山お写真撮れる様頑張ってね~。
又、遊びに来ますね~(*⌒▽⌒*)

2012.03.26 (Mon) | こり #- | URL | 編集

Re: パパ、凄いね~(^^)/


>小力のママさん

『こちらこそ、小力ちゃんには色々モデル犬としてのありかたを、教わってましてありがとうです!
パパの自慢も時々しないとパパが焼きもち焼くので、息子としては気を使うところです!いつも、僕のおしゃべり聞いてくれて感謝してます(^w^)
また小力ちゃんと遊びに来てくださいね!』
byミュー太

2012.03.26 (Mon) | おりちゃん #w6h7ik1. | URL | 編集

すばらしいたけ!

いっつ!そーグレイト!
いいです!
にやけました!

そして…
ミュー太頑張りましたwww

くちゃいくちゃいよママ〜
撮影終わったらジャーキーね☆

て、聞こえてきました( ´ ▽ ` )ノ
カズくんも、すげー!

お腹へっちゃったwww

2012.03.26 (Mon) | firezebra #- | URL | 編集

Re: すばらしいたけ!

satoru さん!

コメントありがとうです♪

ミュー太はホントにこの撮影嫌がって
めっちゃ大変でした!!

手を伸ばしてる写真は
逃げようとして
手がすべって中に落ちた瞬間なのです…

病院なみに震えてたんですよ…

ご褒美は散歩でした(-_-;)ニヒッ

2012.03.27 (Tue) | おりちゃん #w6h7ik1. | URL | 編集

関アジなのね!!

どーもー、のっけからお腹を刺激されちゃった
温たまです!(*^_^*)
おりちゃん地方は、関アジつまり、関サバまで
釣れるとゆうことだね。ズバリ!ソウデショウ?

あのぉ、関東でおいしいと有名な?大分まで轟いているかは不明ですが、走水のアジとサバと交換
しません??!(笑)(″3゛)

世話女房ではない温たま、旦那様の得意分野にはなるべく手を出さず、旦那様が苦手な掃除や片づけをお手伝いします。
なのでうちでも、旦那様が魚をさばき開きにし、塩水で漬けて干します。 ニヤリ☆^m^

 またこの女房が口を出すもんで、刺身にして
美味い大きいサイズから開きにさせられるとゆう、生魚好きには理解できない要求をしてくるわけで。

 最近、旦那様に佐々木健介さんプロデュース。
うちの嫁は鬼嫁Tシャツを買われました。
←←旦那様の自腹なので文句は言えず。。(゜-゜)

 なんか、すごい話がそれてますか??
firezebla氏のコメント返信を見ていたら、あの
片手だしてる写真は落ちそうになってる、
まさに奇跡の一枚だったとか?
おりちゃん、撮るのうますぎる!タイミングも神がついてるから、余計にいい写真になるんだね♪

あの、おててでお手されたい!脳内妄想でも胸キュンだあわ!(;ω;)σ

最後に旦那様に伝えて、フローティングベストがすっごい綺麗に使われてるの、素敵!尊敬しちゃう!
あれ、すごい汚れるのよ、適当にすると。
あと、カワハギのキーチェーン?お茶目です。びしっと感とお茶目感が、伝わってきた。男前なんやろうねぇ。うらやましいたけ。←皆の真似。笑)

2012.03.27 (Tue) | 温たまちゃん #- | URL | 編集

素敵なご趣味ですね。

こんにちは。
ミュー太くん・ママ お元気ですか・
いつもお世話になっています。

自分で釣ってそれを・さばいて お料理に・・
さすが・パパさん・
新鮮な お魚一番だよね。
ミュー太くんの・モデルも 可愛くて(^^)
上手に 椅子に お座り出来るんだ・・・

あのね・歩芽ちゃんのパパの趣味はね。
ラジコン飛行機・一眼レフ・フルート・などだよ・
内緒だからね。

また・遊びにきま・・・・す。
ありがとう。(^^:
ママに よろしくね。

2012.03.27 (Tue) | 歩芽(ぽめ)ちゃんママ #- | URL | 編集

Re: 関アジなのね!!

温たまちゃん!

コメントありがとう♪
旦那さまと楽しく読ませていただきました!!


そうそう関アジ、関さばの国!大分県でございます♪
これだけは、釣れすぎても人にあげると
とても喜ばれますね♪♪

カワハギの小物には
がん玉ピッカーとラインカッターが付いているそうです♪

そこに目を付けて頂いて、めっちゃ喜んでおります!

フローティングベストに関しては

温たまちゃんとこは、船釣りが多いんだよね?
船釣りは、こませがつきやすいから
磯釣りよりも、汚れやすいんだろうね~との事でした。

でも、汚れはよく落とさないと
ジッパーが錆びたりするので
使用後は、浴槽にお湯を少し溜めて
洗剤で押し洗いをしているようですよ!!

道具の手入れはめっちゃマメです。。。

あのベストはもう五年以上も前のヤツで、もう古いのです。。。
だから新しいのを欲しがっている所ですよ・・・

それにしてもツイッターで釣りの話ができるなんて
とても楽しいです♪

また、釣りの写真見せてくださいね!!

2012.03.27 (Tue) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Re: 素敵なご趣味ですね。

歩芽ちゃん&ママさん!

お元気ですか?
ツイッターではお見かけできなくなりましたが
こちらでコメント頂けてとっても嬉しいです♪

歩芽パパも多趣味で、すばらしいですね♪
フルートなんてとってもステキ!!
歩芽ちゃんとママが、のんびり演奏会を聞いたりするのかな?

これからもミュー太のおしゃべりを
時々聞きにきて下さいね♪

ありがとうございました!!

2012.03.27 (Tue) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

ミュー太ちゃん…すっかりモデルのプロだねっ!全然魚を怖がってるように見えない!さすが! 関の魚は格別おいしいって言うよね~私は魚が苦手なもんで食べたことないんたけどね…(^_^;)

2012.03.27 (Tue) | キャラメルプリン #- | URL | 編集

こんにちは~~。
ミュー太ちゃん、超かわいい~~。
お魚真剣に見てますね。
ご主人はお魚釣ってさばけるんですね。
すっごく美味しそうです。
ブログ村参加されてるんですね~。
ポチりましたよん♪

2012.03.29 (Thu) | poporin #ZPokdGkI | URL | 編集

Re: タイトルなし

>poporin さん

コメント嬉しかったです!!

ありがとうございま~す♪

ミュー太真剣に見てますが
病院に行った時くらい、怖がって震えてました。

あのお魚見てる写真は、奇跡の一枚です!!

ポロンちゃんは怖くないのかな?

ポチっもありがとうございました!
また、ブログおじゃまさせてくださいね!

2012.03.29 (Thu) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

なんて贅沢なの〜

関あじなんて高級魚がたっぷり食卓に並ぶなんて、なんて贅沢なの〜(#^.^#)
しかも鮮度は折り紙付きときた!
いいな〜、関さばなんかも釣っちゃうんだろうな〜♪
ミュー太くん、素敵なパパとママの愛に包まれて幸せですね(^人^)

2012.03.30 (Fri) | むぎちゃん #- | URL | 編集

Re: なんて贅沢なの〜

むぎちゃん!

コメントありがとうです!

このお魚は確かに高級魚と呼ばれる価値があります!
旦那さまが釣ってくる、お魚の中でNo1です!!

鯛なんてかすんじゃいますよ♪

アジなのに、こんになに美味しいアジがいるのかと思うくらいです!

大分県にいらした際は、是非食してみてくださいませ♪

ちなみにミュー太はお刺身臭くて食べません。。。
塩焼きならちょっと食べますが・・・
贅沢なやつです。

2012.03.30 (Fri) | ミュー太&おりちゃん #- | URL | 編集

Post comment

Secret

