スポンサーサイト


ママの趣味

『ママには趣味がある』

『三年前までは
私、針なんて嫌い
手芸なんて性格に合わない
絶対しない
と言って
しぶしぶボタン付け位しか
してなかったくせに…』



『人間ってヤツは
変われば変わるんだよ



そうなんです……
私の母が裁縫の先生で器用すぎて
なんでも作ってくれる人だったので
私はする必要がなかったのです……

母の魔法の手の動きを見てたら
絶対にあんな風に動かないと思って
やる気ゼロでした…




『そんなママが
手芸を始めたきっかけ
それは、みっちゃんなのです



そうそう、フェルトなら簡単に作れるかと
おままごとセット作ってみたけど……
不慣れすぎて、休み休みやってたら
2ヶ月かかりました…




『これです

魚焼くコンロもバッチリ開くのです

『ママ…みっちゃんの為に
頑張ったね



という訳で、ふと気づけば
今回はミュー太の写真がありません





じゃ~
みっちゃんの為に作った
シュシュを
ミュー太に付けてもらいましょ




『ママ
これはみっちゃんよか
僕のほうが
似合うと思うぞ



シーズーランキングに参加してます
面白かったらポチっとお願いします
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

昔から手芸が好きだった訳じゃないんだね…それでもあんな大作出来ちゃうんだからすごいよ!お気に入りに登録してるからたまにいろんな作品見てるんだよ(*^^*)

2012.03.03 (Sat) | キャラメルプリン #- | URL | 編集

思い出

すばらしい…
私が幼稚園の時のお弁当箱の袋は、
母親がフェルトで信号機と車を貼り付けてくれたものでした。
すごく気に入っていました。
きっとみっちゃんも、
ずっと思い出になるでしょうね。

てか…

凝りすぎです…
一歩間違えると、フェルトでシルバニアファミリー作れそうw

て…

ミュー太がオチとは(笑)
でもミュー太本当におねえがよく似合うわ。うふ←あれ?( ̄▼ ̄|||)

2012.03.03 (Sat) | firezebra #- | URL | 編集

ミュー太くん、お似合い?

私も裁縫が一番苦手、ミュー太ママがそうだったなんて・・・
それに、お母さんが裁縫の先生なんて凄いですよ。。
おままごとセット、よく出来てますww。
ミュー太くん、うちの小力子と同じ『うふふ』がお似合いかもよ~~。。

2012.03.04 (Sun) | こり #- | URL | 編集

こんばんわ(^O^)
Twitter→アメBlog→こちら(^ ^)
に寄らせてもらいました~
私もシーズー大好きです‼ ミュー太君も、むぎちゃんも本当かわいい(o^^o)

2012.03.04 (Sun) | みかりん #- | URL | 編集

まだ沢山

みっちゃんアイテムまだ沢山あるのに
遠慮しちゃって・・・
3日前はフェルトの食べ物で
おままごとしました。
昨日はかっちゃんの初節句の
パーティーでラブリースタイを
しましたよ♪
次回作は何かな~??

2012.03.05 (Mon) | ママの妹 #qcX4.Kko | URL | 編集

Post comment

Secret

