

似合わない!!

『体育会系ではないワンコ』


清水の舞台から飛び降りてしまった
私の心がやっちゃった事

定価13000円の50%OFFで
6500円の・・・・・

ミュー太のカッパ
買ってしまった

雪の中でも体を守るカッパという名の
ボディースーツ?

カッパにこの金額はないなぁ・・・と今になって思っていまいますが

私には初めましてのアルファアイコン
このメーカーのカッパ凄かったです
 



まず男女兼用になってますが
男の子が着る場合・・・

 

切り取ってチ〇コの部分がくりぬけるようになってます。
写真はもう切り取った後ですが
女の子用だとさらにお腹が汚れないです


土の多い場所を散歩するミュー太さんにとって
雨上がりや雨の日はお風呂場に土が沢山あがるし

毛の奥まで土が入るとなかなか綺麗にするのは大変なんです



露出が少ない分、手入れが楽になると思って
私の一存で購入しました


で、早速雨上がりの日に着せてみました・・・・

背中がマジックテープになってて
今までとは洋服の着方すら違うので
嫌がられて大変でしたが
とりあえず着てくれました


が、体育会系ではないミュー太さんには
ちょっと似合ってないな・・・クスッ

『ママなんかゆった


いえ・・・なんにも

 

『ママ・・・・長袖、長ズボン・・・歩きにくいんだけど』

まぁ~そう言わずもうちょっと試してみてよ



『じゃ~もうちょっとだけね
 草むらにも入っちゃうぞ・・・・あれ


 






『こっちの田んぼにも入るぞ~ 
 雨上がりだからドロドロだぞ~


 ・・・・・ん

 
 



 

『ママこれね、体がちょっとしか濡れないし
 寒くならないからいいねぇ~』


でしょ気に入ってもらえて良かったわ


 


ふふふオチリもとってもキュートだよ

このカッパはホントに良かったです
汚れたのは足の先っぽと、オ〇ン〇ンのほんのわずかな部分


これで梅雨の時期もバッチリ乗り切れそうです


それにしても、ミュー太さん似合わないわぁ~



ランキングに参加しております
似合ってたよって方はポチっとお願いします
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

忘れられてた重大ニュース!

『物忘れの年齢になったのか?』

久しぶりに霞のないよく晴れた朝
珍しく家の近くで気球が飛びました


それで何か良い1日になりそうな
そんな気分のいい朝のスタートです


 

機嫌のよい私はミュー太の朝ごはんに
旦那さんのお弁当のついでに
お肉を1枚焼いてあげました



しかしお上品な
ミュー太さんの反応は・・・・



 

『ママ、僕はね大きくお口をあけて
 食べたりしないんだよ
 汚れちゃうでしょ


そうでしたね・・・すみませんでした
でも、機嫌の良い私は快く小さくして食べさせましたよ


なので二人で超ご機嫌になったので
春の陽気の中、散歩に出かけました

二人ともとっても足取りも軽やかで
ズンズン歩いてましたが・・・・


ふと見るとミュー太さんが立ち止って
何かを叫びます



『ママぁちょっと待ってぇ



 


何を急に言い出すの
意味がわかんないよ


でもミュー太さんは納得が行かない様子・・・

 


せっかくの春の陽気に気分よく散歩してたのに
何やら考えこむミュー太さん・・・


土筆見てほしいんだけど

 



ミュー太さんはとにかく何か
思い出そうと必死です



 

しょうがないので仕事から帰ったパパに聞いてみました。

私達は一体何を忘れているのか・・・



そしてパパはおもむろに
この写真を私達に見せました


            


 

『あ゛ぁぁぁぁぁ』

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁ

声の揃った私達


 

そうだった、そうだった昨年末に
うちのパパさん
自己最高記録のお魚を釣り上げて

お願いだからミュー太のブログに載せてって
言われてたんだった

ミュー太も私もすっかり忘れて
3か月もたってしまいました・・・・


ごめんね、パパさん


そしておめでとう


4cmのグレ(クロ鯛)という
恐ろしく気持ち悪い大きさで
私もミュー太も逃げて回ったお魚さん



私もミュー太も物忘れが酷くなってきたのかな
へへへ



追伸・このお魚は魚拓で墨だらけになりましたが
    姑が全て頂いてくれました。


ランキングに参加しております!
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
