

ワンコと旅

『家族3人旅
 第二弾 in由布院』



ミュー太も元気でいられる時間が
沢山はない年齢になってきたので

夫婦で話して

出来るだけ三人で行ける旅行をしようって事で
今回は近場の由布院です


車でゆっくり行っても
1時間ちょい・・・のはずだったのですが

なんと由布院30年ぶりの大雪って事で
慣れた道がサバイバル


 

九州の私達にはテンション
ミュー太さんもたまらずに

『ママ僕外に出ます
 
と、勢いよく途中下車したものの
経験した事のない寒さにミュー太さんは
テンション



一方、パパさんはテンションMAX
ミュー太の為にかまくら作り始めました

 

しかも1個目気に入らず・・・


2個目を作って満足したみたいで

さっそくミュー太を入れてみます


 

と、ミュー太さんは震え始めたので
再び出発



今夜のお宿は
『吾亦紅』

アットホームで手作り感満載の施設・・・

でも、部屋には源泉かけ流しで

岩風呂・檜風呂・内風呂とワンコ用のミニバスがあります




早速、体の冷えた二人はお風呂で遊んでますが・・・





 


こちらのお宿のいい所は
部屋食で、ワンコを一人にしなくてもいいところ。

しかもお布団も使ってよくて
いつも布団にしか寝てないミュー太さんには
最高のようでした


でも粗相をしたら
もちろんクリーニング代を払わなければなりません。


 



次の日、朝飯前に施設にあるドッグランに
行きたいと訴えるミュー太さんに付き合って

外にでてみましたが・・・




 


残念ながら、30cmも積もった雪の
表面はカチカチで

ミュー太さん埋まる事もなく
ただ立ちすくむだけで・・・


またまた寒さのあまり震えてきました・・・


 

なので、さっさと部屋に戻る事に
朝ごはんも、もちろん部屋食


 




少し由布院観光して帰る事にしましたが・・・

金鱗湖で記念撮影・・・




 

やれやれ、やる気ないようです


道路はまだシャーベットの雪があったので
抱っこしてましたが

抱っこしてても震えるので
箱入り息子のミュー太さんは

結局、パパのカンガルー抱っこを要求して
意気揚々と観光しましたよ


 

ミュー太さん、経験した事のない
寒さを味わった素敵な旅となりました

ちゃんちゃん



ランキングに参加しております
よろしかったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カンガルーの気持ち…

『遊びというのは
 時々おかしな事になってしまう…』




ある朝、寝起きのパパにミュー太さんは
ジャーキーおくれ
攻撃をおみまいしまくった

それは大きな声で吠えまくり
跳び蹴りやパンチをしまくる

ママには微笑ましい遊びに見えるのですが・・・

寝起きのパパには
うるさい

の一言しかでません・・・・

結果・・・パパのとった反撃は

 


あれっミュー太さん・・・・自分ででればいいじゃん

もちろん、助けてあげてもいいけどさ



 

そうなの
そう言えば目がトロンとしてきたね


そんな事ならと
さらにパパからの意地悪が

 

ジッパーがさらに上げられてしまいました


ミュー太さん大丈夫

 

カンガルーの気持ち

ママのお腹に入ってるカンガルーって事よね

それってもしかして・・・・

出て来ないって事なのかな


 

パパ意地悪のつもりが
居心地のいい二度寝の場所を与えたみたいで・・・

この日以来、気がつけば
パパはミュー太をお腹にいれて
ミュー太は落ち着いて寝ています・・・

皆さんも是非お試しあれ
絆が深くなるかも




ランキングに参加しております
よろしければポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
