スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーカー

『僕はママが大好きです


『だからママが
怒るような事はしません






そうねぇー
ミュー太さん
いつもイイ子に
してくれてるよね



でも、ちょっと怖い時があるんだけど…



『そんな事ないよ





えっそうかな…

例えばさ…

ミュー太が玄関でお仕事してる時に
パパとママがリビングで
お菓子食べてると

あなたは…




ねっ

近くまできて

『ワン』とか
『ちょうだい』とか

言えばいいのに…


なぜ、見てるだけ



それに…


ママが庭で草取りしてると







ママを『じぃー』っと見てる…



玄関でママがお掃除してる時も…








『じぃー』っと見てる…
ストーカーっぽくない



『怒られないように
見てるだけなのにぃー




私がトイレに行って
ドアを開けると…

めちゃめちゃびっくりしてたよね






もちろん
ママがお料理してる時も…








さらに


ママが洗車してたら
玄関から







…なぜ、出てこない

なぜ、黙ってるの



『いい子って事でしょ





そっか…
そういう事になるのね




という訳で

きっとどこのワンコも
ママのストーカーになっちゃうよねー


みんなママが大好きだから
スポンサーサイト

正しいワンコの寝方

『ワンコの寝姿には
飼い主さんたちを癒す
スゴいパワーがあるのだ




と、ゆうわけで
今回はワンコの模範的な
寝姿を紹介します



『まずは、自分でフミフミして
何度も回転しながら
寝床を作って寝る

真ん丸型

とゆう寝方





『これは基本中の基本です



『そしてワンコと言えば
狭いとこにはさまれて
寝るのが大好き!
このはさまっちゃつた型
は、飼い主さんかなりらしい!』






『次は暑い時にしてしまう
伸び伸び型





『これはママに服は脱げかかって
足はどうなってるのか
わかんないよーって
笑われました…




『しかし
一番美しい伸び伸び型は

これ!!


伸び伸び直角型!
通称、シャチホコ型!



これは寝姿なのに美しく
しなやかさがあり
どこかスフィンクスを思わせる
高度な技です
ここまでの角を表現するのは
芸術だとよく言われています』

(自称ですよ!:飼い主)






『そんな可愛いボクですが
こんな顔で寝てる時もあります…


『目は開いてるけど
ママの気配で目が開いただけで
寝てる状態なのです…』



『そんで可愛いさアピールの
オモチャと添い寝型
これも飼い主さんなんだぞ







『まぁーボクは
そこら辺のワンコとは違うので
飼い主の為に
今までのような
ワンコの癒し寝姿を
見せてましたが…


まぁーそのー


これがいつものボクの寝方なのです






『やっぱりちゃんとお布団で
寝ないとね!
ゴロ寝は疲れがとれないよ





『パパやママ達もオコタじゃなくて

ちゃんとお布団で寝た方がいいぞ!』




はぁーわかりましたけれども…
うちにはオコタないですけど…
:飼い主



最後にオマケショット!
『ワンコの睡眠時間はハンパないので
寝過ぎるとこうなっちゃいます…

起きたらちゃんと鏡をみましょう







なんというか、ミュー太さん…
よくここまで偉そうに…

いっぱい喋ったね



お疲れちゃん


私も眠くなりましたよ

雨の日

『例えば雨の日の過ごし方』



ミューミュー
今日は小雨だから
カッパ着て散歩いくかい



『もちろん♬♬
行くに決まってるじゃん!』


『こんな雨なら
全然へっちゃらだもん!』



さすが…お散歩好きなだけあるね




でも土砂降りじゃぁね…
そんな時はどうしようか



『体は鍛えないといけないからさ
ママが滅多に使わないヤツを
僕が使ってあげるよ!』




あんたまさかアレを使うの




『うぉー!腹筋鍛えるぞー
パパとママみたいなお腹には
なりたくないもん!』





……悪かったわね
腹がでてて…



『でもね♪
雨の日はコレが一番の楽しみ



そういえば雨の日
時々姿が見えなくなるよね




『この一発爆発台の
ヨシムネは止められない』





『……

…… ……

…っ!!ママーっ!
大変!大変!早く来て!!
777そろったよー!
ボーナス確定!
これで
1万5千円コインでるねー♬』






ばかじゃないの
どこの世界にスロットで
暇つぶししするワンコがいるのっ



それにそのスロットは
パパのオモチャだから
コインもでないし
お金にも交換できません




『ガーン…
知らなかった…
オモチャだったなんて…』





雨の日のワンコの過ごし方

それなりに楽しんでるみたいです


面白かったらポチっとお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ミュー太の病気

おーい
ミュー太さぁーん








『はーいー!…なーにー?』


なんかお返事遅くない
まぁーいいけど

あのね
ちょっと手伝って欲しいことがあるのよ







『あのね…ゲホっ!
なんかね…ゲホっ!
熱っぽい…感じ…かも…ゲホっ!』




なにその曖昧三段活用な日本語…
ぽいっ感じかも

あんたそれって…


仮病??


『ゲホっ!ゲホっ!』




あっいつの間にヒエピタ


『なんか一人で寝るの淋しいからプーさん持ってきて』



ふーん…熱ねぇー

どうぞ…プーさん



『あ…ありがと…』




で、今日は1日寝てるのね


せっかくお出掛けしようと
思ったのに(うそ)


『…?!マジっ?』


『行く!行く!
行くに決まってるじゃん!』



『…!』


みゅーたぁー

ワンコのお仕事

『ワンコのお仕事は主に2つ!
①家族を癒す…これは簡単!
②家族を守る…なかなか大変!』




だから日々の見張りは大切!!






僕の最大の事件!
泥棒を追い払った事!



僕はもともとママの実家で飼われてて
ママがお嫁に行った後
じぃじと二人で暮らしてた…

ちなみにばぁばは、僕が3歳の時に
お星さまになりました!

じぃじと寝てたら
ゴトゴト音がするので
びっくりして吠えまくりました
じぃじが起きて電気をつけると
逃げて行く足音がしました

朝、その場所をみると
網戸を外され
窓には手形が沢山ついてた

近所では3軒
泥棒に入られてました


僕はじぃじと財産を守ったのです!

夕方ママがきて
スゴく誉めてくれました

それがなんだか誇らしくて
照れ臭くて…




その後、僕はママの連れ子として
新しいお家と
新しいパパができました


新しいお家での仕事も頑張るぞ!


冬の夜も
網戸にしてもらって見張ります




とにかく真剣にお仕事します




でも新しいお家は平和すぎて…

アルソックのCMの音楽に合わせて


っと、まぁー毎日ワンコの仕事は
大変なのです

でも…
今日は寒いから
家族を癒す仕事に
専念するとしよう

ミュー太のブログ始めました

ミュー太をご存知の方も
知らない方も
初めましてこんにちは

ミュー太の今にもしゃべりそうな
写真が沢山撮れまして
ツイッターでは語りきれない
ミュー太のおしゃべりを
ブログにしてみました
見ていただければ嬉しいです



ある日のミュー太のお散歩
かなりゴキゲンなご様子です





そして彼はふと思ったらしい…
『飛んでやる!!
僕は飛行犬になる!』





『助走をめーいっぱいして!』




あらら…

『まだ足が一本地面についてる!
くそぉぉ!』


出来ないみたいだね
残念でした、ミュー太さん




『でもね
僕はこんな事ができるのだ!
見てろよー!!』





『忍法!分身の術!!』





きゃー
ミュー太が二人になった

そんな事ができたなんて…


『悪いけど僕の能力は
こんなもんじゃないぞ!
それはまた今度な!!』




はい…楽しみにしてます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。