

Valentine

『愛を伝える日』



恥ずかしながらミュー太ママ事、おりちゃんは
結婚して八年目なのに
旦那さまに手作りで愛を伝えた事がありません・・・

毎年、私が食べたいチョコを
お取り寄せして楽しんでたのですが

今年は思い立って手作りする事にしました




『ママ・・・このケーキ型を買いたかった
 だけじゃないの


うっ・・それも一理ありますが・・・

だってこれ1つ三千円もしちゃう
made in Italy のね
ちょっと可愛いヤツなのよ


欲しくなっちゃうし、使ってみたくなるじゃない





で、一つ目はローズ型

可愛いのが出来た

今回はチョコマドレーヌにしてみたの






二つ目は水仙の花型

これも可愛い



どうミュー太さん




パパに愛情いっぱいの手作り完了いたしました

『ママ 僕のは

えっ ワンコはこれは食べられないから
お芋ジャーキーで許してね


皆さん、愛の溢れる一日を過ごされましたか
たまには言葉で素直な気持ちを伝えるのも
新鮮かもしれませんね


(ホワイトデーが楽しみだ・・・へへへ) :本音

似合わない!!

『体育会系ではないワンコ』


清水の舞台から飛び降りてしまった
私の心がやっちゃった事

定価13000円の50%OFFで
6500円の・・・・・

ミュー太のカッパ
買ってしまった

雪の中でも体を守るカッパという名の
ボディースーツ?

カッパにこの金額はないなぁ・・・と今になって思っていまいますが

私には初めましてのアルファアイコン
このメーカーのカッパ凄かったです
 



まず男女兼用になってますが
男の子が着る場合・・・

 

切り取ってチ〇コの部分がくりぬけるようになってます。
写真はもう切り取った後ですが
女の子用だとさらにお腹が汚れないです


土の多い場所を散歩するミュー太さんにとって
雨上がりや雨の日はお風呂場に土が沢山あがるし

毛の奥まで土が入るとなかなか綺麗にするのは大変なんです



露出が少ない分、手入れが楽になると思って
私の一存で購入しました


で、早速雨上がりの日に着せてみました・・・・

背中がマジックテープになってて
今までとは洋服の着方すら違うので
嫌がられて大変でしたが
とりあえず着てくれました


が、体育会系ではないミュー太さんには
ちょっと似合ってないな・・・クスッ

『ママなんかゆった


いえ・・・なんにも

 

『ママ・・・・長袖、長ズボン・・・歩きにくいんだけど』

まぁ~そう言わずもうちょっと試してみてよ



『じゃ~もうちょっとだけね
 草むらにも入っちゃうぞ・・・・あれ


 






『こっちの田んぼにも入るぞ~ 
 雨上がりだからドロドロだぞ~


 ・・・・・ん

 
 



 

『ママこれね、体がちょっとしか濡れないし
 寒くならないからいいねぇ~』


でしょ気に入ってもらえて良かったわ


 


ふふふオチリもとってもキュートだよ

このカッパはホントに良かったです
汚れたのは足の先っぽと、オ〇ン〇ンのほんのわずかな部分


これで梅雨の時期もバッチリ乗り切れそうです


それにしても、ミュー太さん似合わないわぁ~



ランキングに参加しております
似合ってたよって方はポチっとお願いします
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10年目の再会!

『10年目の・・・』

今回はママのおしゃべりでございます

クリスマスは終わってしまいましたが
世の中ジングルベルが鳴り響いていた24日・・・

ミュー太にとっては
イブにふさわしい奇跡の再会がありました

 


ミュー太さんへのプレゼント


その①  
 
これはありきたりですね・・・・



そして・・・・ その②は・・・

皆さんは記憶にあるでしょうか

10年以上前に世間に大ブームを巻き起こした


 

なんと私の実家に10年眠っていたのです

母がブームに乗って手に入れて
しばらくするとミュー太を迎えたのですが

ミュー太さんはファービーが好きすぎて
興奮度がマックスで大変だし
とにかくファービーとミュー太の声のハーモニーが


うるさい

ので、実家では封印してたのです・・・
それをふと先日思い出して

押入れの奥から見つけちゃいました

しかし電池が入ったまま保管してたので
電池の液もれを起こしてて
全く動きません・・・・

そこで登場したのがパパです



ミュー太さん、ずーっと心配そうに
修理する様子を見守ります・・・

さすがパパ
ちゃっちゃと修理完了です


さてさて、それではやっと

クリスマスプレゼントの贈呈でございます



とりあえず並べてみました





ではでは

『よし!』
の後のミュー太とファービーのハーモニーお聞きください。。。

めっちゃ音でます・・・旦那さんも加わってうるさすぎます・・・






ずーっとうるさいので
やっぱり我が家でも封印するか・・・
こだしにするか・・・

悩むなぁ






ランキングに参加しております
  ポチっとお願いします

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ママとミュー太の暇な休日…

『何気ない休日…』



今日はパパがお仕事でいない
ミュー太とママの二人きり休日の

ある日の一日のお話です。



そうそうに家事を片づけて
出かける予定もないけれど
休日は念入りにお化粧するママ・・・


(仕事がほぼスッピンで汗だくになるので・・・休日くらいね)



そんな私がお化粧してると感じる視線・・・

控えめに私の様子をうかがっています。
仕事の日は全く無反応ですが

休日の念入り化粧を
なんとなく感じ取り
お出かけする気満々のミュー太さんです


 

しかし今日はなんの予定もない

暇な休日


身支度がすんで
ソファーでくつろいでいると

ミュー太さんも近くに来て横になります。

私がテレビを見てても感じる視線・・・




 

寝てるのかと思いきや

目が薄っすら開いて
私が立ち上がるのを監視してるみたいで・・・



それでも私が動かないので
しきりに私にアピールをしてきました・・・


 

そうですね
ミュー太さんの足は長いですよ


それでも私が出かける気配がないと分かると

ようやく本来のお仕事を始めてくれました



 

そうそう、それでこそミュー太さん
ちゃんとお仕事してくださいませ


という訳で今回はママのおしゃべり
ミュー太との暇な休日のお話でした




シーズーランキングに参加します
お暇な方はポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミュー太の病院

今日はミュー太さんがはじめて
ワクチンと去勢手術以外で病院に行った

珍しい日なので

ママことおりちゃんが
おしゃべりしたいと思います

3日前にミュー太さんは
足を擦りむいたみたいに
肉球の間から5mm四方、血がにじんでいました。

それから毎日、散歩に10分行くと
足を痛そうに歩くので
しょうがないから、抱っこして帰ってました。

傷口が開いたかななんておもいながら。
家に帰ると、普通に歩くし掘るし・・・
触っても痛がらない・・・

そしたら昨日の散歩でとうとう


『ママ痛くて一歩もあるけない

というので私はびっくりして
その直前まで、
全力疾走してたやん

と、つっこんでみたけど

しおらしく
抱っこというので
抱っこして帰り
昨日に限っては、帰っても歩けないみたいで


さすがに心配になりました。

で、今日の病院だったのですが・・・・・

結果は・・・・・・
カビ菌がいて、肉球の間がちょっとピンクに
なってるから、少し化膿してるんでしょう

腫れてはないし、このまま悪化しなければ
大丈夫です

私が擦りむいてるっておもったのは
炎症がひどくなった時で

先生いわく・・・・・

カビ菌は痒くなっても
痛がりませんが・・・・・
この子は、ちょっと大げさなんでしょうね



骨や関節には何も問題はありません・・・

先生がルーペでみてやっと分かる程度の
炎症なので薬もなし・・・

ひどくなったらまた来てください・・・・


だそうです。


そして、鼻水たらし涙を流しながながらの
診察から帰ると・・・・

痛いはずの前足をふんばりながら

 

ねぇ・・・・ミュー太さん
痛いんじゃなかったの

ちょっと大げさにしてたの


そして玄関のチャイムが鳴って
全力疾走で玄関までいく姿を

私は遠い目で眺めていました・・・・・

私の心配を返して
昨日、眠れなかった私の時間を返して



 


と、時々足を痛そうにするミュー太さん。。。。

男って大げさなのはワンコも一緒なんだな・・・・・

それにしても一安心しました
みなさまお騒がせしてすいませんでした


治療としては足を水洗いしないで
乾いた布で拭く程度にしてくださいと入れました。

湿気がよくないのだそうです。


ちょっと大袈裟なミュー太さんが
やっぱり面白い奴だなって思ったら
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
