

お花見バトル

『花見のはずが…』



お久しぶりのミュー太と永遠のライバルみっちゃん
ちょっと遅い桜通信です




せっかく桜が開花しても
週末は雨か極寒という、ゆっくり花見ができない気候で
今年はお花見諦めてましたが・・・・

若干二名がお花見行きたいとうるさいので
雨がやんだのを見計らって
近くの桜の公園にお散歩に出かけました


最初はなごやかムードでしたが・・・


 


みっちゃんは5歳になって
ミュー太と仲良くしたくて仕方ないけど

ミュー太にとっては永遠のライバル。
みっちゃんに素直に従うなんて事はありません




何かと口答えしております・・・

 



みっちゃんはリードを持ってお散歩したいらしく
私から受け取ると

嬉しそうに歩き始めましたよ

ミュー太は気に入らないみたいでしたが・・・


 


ちょっと歩くとミュー太さんは立ち止って



『みっちゃん、ちょっと待ってよ
 

『散歩は皆で歩くんだよ
 ちゃんと後ろ見て合わせて


おっミュー太さんお兄ちゃんらしく
散歩のルールを教えていますねぇ~



みっちゃん、言われた通りちょっとゆっくり歩きます

 


でも、ミュー太さんは、つれない返事ばっかり





 


そんな事は気にしない
マイペースなみっちゃん


とうとうミュー太を強引に引っ張って
行きたい方向に連れて行こうとします


 



さてさてこの戦いどうなる事やら




ミュー太負けじと引っ張り返します
結局、勝負つかず・・・うーん。


みっちゃんが大きくなってちょっとは
歩み寄れる所があるかなって期待していた
私でしたが・・・・甘かった

二人の戦いはこれからも続くみたいです








節分なのに…


『節分の朝・・・・』



『僕は耳を疑った・・
 家族でゆっくり過ごす
 休日のはずだったのに』


ミュー太さん、今日はみっちゃん達くるんだって
仲良く遊んでね




 
『なんだか嫌な予感・・・』





今日は何故か節分なのに

みっちゃんが凧揚げをした事ないから
凧揚げをやる事になりました。

もちろん作るところから



『僕のパパなのに・・・・
   仲間にいれてくれない』

 


ちょっとイジけ気味のミュー太さんでしたが・・・

とうとう行動開始です




『ママぁー見て見て

 
ミュー太さん

それを盗ったら凧揚げ出来ませんから・・・
パパが怒る前に返してくださいませ




さて、いよいよ飛ばします



(作るのに時間がかかりすぎ
 帰宅の時間に間に合わない関係で
 既製品の凧を飛ばしてます)



いい風が吹いて凧揚げ日和



 

『凧揚げは男のロマンなのに・・・

 女の子がするなんて・・・・』






ミュー太さん、いてもたってもいられず

とうとう、とんでもない事をいい出しました


 


パパは優しいので

ミュー太さんの気持ちをくみ取りました


なんと
凧の糸をミュー太の背中に結んだのです



 
『パパ、僕やるよ


そして、とうとうパパの手が離れます

なんとミュー太さん

一人で凧を揚げたのです


 




大満足のミュー太さん。。。

何を思って凧揚げしてるのやら



飛ばされないようにね




 


そして、ご機嫌のミュー太さんには

帰り道

一番足の遅いかっちゃんのお世話をしてもらいました




簡単には、いかないみたいですが・・・

 



帰りつくと、やっと節分らしくなりました

我が家の豆まき開始です





 



そして鬼のお面を被ったミュー太さんに

みっちゃんからの容赦のない

豆攻撃



逃げ回るミュー太さん

我が家の鬼さん達は

可愛いので、このまま居てもらいます



 



そんなこんなで

ミュー太さんにとっては

楽しくもあり、迷惑でもあった

我が家の節分が終わりました


もちろん、恵方巻はお昼に皆で頂きましたよ



シーズーランキングに参加中です
面白かったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最強のライバル③‐2 かっちゃんとの死闘

『真の敵(ライバル)は

  果たして誰なのか


ミュー太の壮絶な一日・・・
まずこの日の序章は

 こちらから


ミュー太さん、突然のみっちゃんの乱入で
慌てて外にでて私を呼びました

私に側にいてもらって
味方を置いておく作戦のようです

水面下の戦いが起きてます



『ママこのボールいいねぇ
 僕もってないよ
 
と、ちょっと控えめな態度のミュー太さん・・・


私がいなくなっても
どうしても諦めきれない様子です・・・

ミュー太さんそんなに見てたらさぁ
ヤバくないかな

トテチテ・トテチテ・・・・(ハイハイで近づく音)

突然のシッポへの攻撃を受けたミュー太さん

 
背後から攻撃を受けたミュー太さんは

巧みにシッポを動かしながら
攻撃をかわします



そしてちょっと鈍い二人の隙をつき
嬉しそうにパパのもとへ


 
ミュー太さん満面の笑みで
安全地帯のパパの上でボールで遊びます

しかし既にボールはボロボロ


ミュー太がパパとボールで遊んでいると
それは静かに近づいてきた

トテチテ トテチテ トテチテ・・・


ミュー太 VS かっちゃん

壮絶な戦いが今始まった


なんとかっちゃん
いきなり凶器を持ち込んだ

ミュー太、ボールを守りながら
この攻撃に耐えます

 

かっちゃん、執拗に攻撃を続けます・・・・

しかしその時

カチっ

ミュー太さんの本能の目覚めるスイッチがON

本気のミュー太強し

まず凶器を奪います

かっちゃん、負けずに凶器を奪い返そうとしますが・・・

 
とうとうミュー太、本能の雄たけびが・・・

『ヴヴぅぅぅ・・・・・わぁんっ

カンカンカン

ミュー太さんがワンコの本能を
出してしまったので反則行為となり
ここでレフリーストップです

パパとママで二人を引き離します・・・・



しばらくすると、何事もなかったように
和やかになり

それぞれが楽しく遊んでましたが・・・・


ミュー太さん、帰る前に
さわやかな笑顔で一言・・・・

『ママ
 


やっぱり欲しいのね・・・・
ミュー太も今月誕生日だもんね
なんとかしましょう・・・

というわけで
今月 10才になる、ミュー太さん
今月  4才になる、みっちゃん
先月  1才になった、かっちゃん


みんなお誕生日おめでとう


シーズーランキングに参加しております
面白かったらポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最強のライバル③‐1 みっちゃん、かっちゃん再び…

『その死闘は

 静かにはじまった・・』


今日はママの姪っ子みっちゃんのお家に
ミュー太を連れてきました

ミュー太はオモチャがいっばいある
みっちゃん、かっちゃんのお家が大好きなの

しかしミュー太は過去に数々の
戦いをしてきました・・・

過去の戦いは下記よりどうぞ


ライバルとの戦い その1

ライバルとの戦い その2



果たして今回は・・・


和やかな雰囲気で始まりました
ミュー太の一日・・・


『かっちゃん
 なんかオモシロいおもちゃ貸してよ
 





あらミュー太さん、この日ママがみっちゃんの
お誕生日プレゼントに持ってきたヤツに
さっそく食いつきましたよ





 






『ママが買ったヤツなんだから
 僕の物でもあるよな』 
(自分を正当化してる)

 






『よいこらしょっと
 ちょいと失礼しますよっと

 


何か警戒しつつも
入りたい衝動を抑えきれずに
入ってしまいました・・・

ミュー太さん、そんな事したら・・・

ドタドタドタっ・・・


『みっちゃんも入るぅ


『あーあぁ・・・

 



ほらほらミュー太さん
悪い予感的中です

ここまでは
これから始まる死闘の序章に過ぎません・・・

果たしてミュー太の運命は


この続きは近日中に更新しますね



シーズーランキングに参加しております
この続きが早くみたいと思った方は
ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最強のライバル みっちゃん ②

『ライバル再び・・・』


『ママの姪っ子みっちゃん
 僕にとって絶対負けられない
 最強のライバル


過去のみっちゃんとの戦いは
こちら から




『ママとみっちゃんの自宅にきています

 みっちゃんは保育園なので
 お家を見学していると

 なんということでしょう

 みっちゃんの秘密基地を
 発見してしまいました




『今のうちに
 荒らしてやるぞ




ガサガサッ
ゴソゴソッ





『これだけすれば
 みっちゃんも僕の力がわかったかな



ミュー太さん
そんな事したら後でみっちゃんに
仕返しされても知らないよ





・・・数日後



『やばいなぁ・・・
 バレたかなぁ・・・』




この前のおわびに
 仕方ないから

 散歩に連れてってあげようかな
 
 僕やさしいとこもあるし




『ねぇ~
 あんまり意地悪しないでよ~
 
 ちょっびっと反省してるし

 今から楽しいとこ
 連れていってあげるからさぁ~







『ねっねっ
 ここいいっしょ
 
 もう許してくれたかな




しかし
ライバルの戦いは続きます





『僕、けっこう楽しませたのに・・・
 
 僕がお昼寝してる間に
 みっちゃんにイタズラされて
 しまったんだよ


『ちくしょうやられっぱなしだよ
 




『おっ
 みっちゃん寝てるな

 しめしめ
 今度はバレないように
 仕返してやる







二人の戦いは
まだまだ続くようです
やれやれ。。。




シーズーランキングに参加しております
面白かったらポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
