

明けましておめでとうございます!

『2014年です!』



『遅ればせながら
 僕から新年のご挨拶させて頂きます


 

『本年もミュー太ファミリーを
 よろしくお願い申し上げます

 パパとママはダイエットに励むそうです
    ・・・・・・多分無理だと思うけどね

 
  そして僕は


 



『ミュー太ファミリー為のママの大仕事
 大晦日、7時間ほどかけて
 完成させたウマウマです


 






『そしてママは僕が年男なので絵馬を作ってくれました
 
  今年1年馬みたいに早く走れますようにって
 
            僕は祈ってみました


いやぁ・・・ミュー太さん・・・
あなたの健康と家族みんなでいつまでもいられますようにって・・・
ママは祈って欲しいんだけど

  
 
 


というわけでミュー太さんの無茶な祈りから始まりました
ミュー太のブログ
今年もゆっくり更新ですが

よろしくお願いします





そして私の目標の一つ
どうしても手を抜いてしまいがちな
ガーデニングも今年は頑張りたいって思ってます

今回ツイ友さんから教えて頂いた
このようなハンキングにも挑戦してみました

 



そして、お正月用に簡単ではありますが
クロスステッチも一つ仕上げてみました


 


ランキングに参加しております。
新年の挨拶かわりにポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

パパからママへの最高のプレゼント♪

『ママはパパから
 すごいプレゼント貰ったんだぞ



『それは我が家で唯一の空き部屋



そうなんです
色々な案がありましたが
私が使っていいという許可を頂きました

 

『それでは僕が案内したいと思います



 

もともと手芸をする部屋はあったのですが
3.5帖と小さくて
布と道具でいっぱいで

結局リビングで布を広げて作業してましたが
めっちゃ散らかるのです

 新しく作業台を二個購入して
広々とできるようになりました

何より作業を中断して
そのまま散らかしておけるのがいいのです


要するに散らかし部屋です


夏からちょっとずつ家具をそろえて行きました


『ママ僕のベットがまだないよ

はい・・・はい・・・



 
『ママはここで色々僕の物を作るそうです

そ、そうね・・・作ろうね





『知ってるこの部屋なんと14帖もあるんだぞ

 



この広い部屋を頂いたことは
とっても嬉しい事だったんですか

なんと言ってもこのミシン


ジャノメのホライズンといいます

古いミシンはオモチャみたいだったんですが

これは大きいし機能も満載でビックリしまくりです
フリーモーションや皮細工もできちゃう優れもの

ミシンが泣かないように
練習いっぱいして、色んな作品作りたいです


ちなみに古いミシンは亡くなった母が
嫁入りに持たせてくれた物で
まだ壊れてなかったから

嫁入りした時には母はが亡くなってて
嫁入り準備を母と出来なかった妹にあげました


そして、そして・・・・

 

長時間、手縫いをする為のソファーです

背もたれが高くて肘かけがあるのが良かったのです


『なかなかいいねぇ僕も座ってあげるぞ

それはどうもありがとう





そしてこのアトリエ第一号の作品は
靴下のオーナメント8種
です

ミシンの出番はすくなかったけど
快適な環境でとてもスムーズてきました




 

この部屋が居心地がいいように
必要な家具を快く購入してくれて
家具の組み立ても、楽しそうにやってくれて

私の喜ぶ顔を見れるのが
一番嬉しい事だよって言ってくれる旦那さまに感謝です

『ママ自分のばっかりで
僕のクリスマスプレゼント忘れないでよ


ランキングに参加しております
よろしかったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリスマスでママは・・・

『今年もママは頑張ってます!』



『ママは毎年、
 秋からクリスマスグッズを作成します

途中経過でミュー太さんに持って(?)もらいましたよ
 

『という訳でママは三点の作品を
 完成させたんだぞ


はい
サンタの合唱団のタペストリー
ウールの生地で出来たクリスマスツリー
ビーズデコのクリスマスツリー

今年はちょっと頑張ったわよ~


 

そしてミュー太さんが着ているお洋服は
パパとママからのクリスマスプレゼント

しかし、ミュー太さんは目の前に置かれた
ジャーキーのプレゼントが気になってしかたないみたい




そして今年最後のトリミングで
ミュー太さんの希望がありまして・・・・


『みんなシーズーは鼻ペチャって
 ゆうからさ~
 

 ただ毛に埋もれてるだけなのに
 鼻がスーッと長いってとこ
 見て欲しいかったんだよ
 


『ぼく、ホントは小顔で
 鼻も高いイケワンなんだよ


そっ、そう・・・・よね
でもミュー太さんはいつもカッコいいよ


で、着ているお散歩用のコートも
今回プレゼントしたんだよね

ますますイケワンだね


『ぼく、めっちゃカッコいいねぇ~
 

『ママー
 これ着て走ったよ~

 雪が降っても全然・・・・』


 

クリスマス寒波で、雪もチラホラしてましたが
今日もミュー太さんは元気です



『みんな楽しいクリスマスだったかな
 僕はいつでもサンタになって
 

 パパとママを幸せにするんだぞ

 



くぅぅぅ

たまには
泣かせる事ゆうてくれるじゃない


シーズーランキングに参加しております
面白かったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

引き立て役の失敗

『僕は時として
 ママの作品の
引き立て役になります



そうなの
ミュー太の特技
『必殺オブジェ

で、数々の作品をミュー太に
引き立て・・紹介してもらいました




例えば・・・



ふふふ
私の作品といい
ミュー太といいステキ
そうそう
これはパパが額を作った
パパとママの合作なのよね






そしてある日
また私がミュー太に
作品の紹介を頼んだ時さぁ~


寝てるミュー太に持ってもらったよね



『そうだよ
 ぼく寝てたのにぃ



でも、ミュー太優しいから
ちゃんと持ってくれたよね

その時の写真はこれなんだけど・・・




ちょっと寝ぼけ顔だったから

ママが
   『ミュー可愛いぃ
    『よしいい顔


とか声かけたら
表情がどんどんよくなって・・・

この写真ね





『ぼくモデルさんみたいじゃん

そっ、そうだね


でも、失敗したのが
ママの掛け声……

『よしっ
連発しすぎて

ミュー太さん……

自分の物になったって思ったんだよね

すっかり目も覚めちゃって

おかげで、撮影が終わっても
離してくれなかったよね




ホントに
ミュー太から返してもらうの
大変だったよ・・・




ママの失敗の話でした



余談ですが
このポーチはDS入れで
リボン刺繍で文字を入れてます

充電器とイヤホンがバラバラに
ならないための物なのです

反対はお花の刺繍を入れてます






シーズーランキングに参加中です
面白かったらポチッとお願いします
 ↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ママの趣味

『ママには趣味がある』

『三年前までは
私、針なんて嫌い
手芸なんて性格に合わない
絶対しない
と言って
しぶしぶボタン付け位しか
してなかったくせに…』



『人間ってヤツは
変われば変わるんだよ



そうなんです……
私の母が裁縫の先生で器用すぎて
なんでも作ってくれる人だったので
私はする必要がなかったのです……

母の魔法の手の動きを見てたら
絶対にあんな風に動かないと思って
やる気ゼロでした…




『そんなママが
手芸を始めたきっかけ
それは、みっちゃんなのです



そうそう、フェルトなら簡単に作れるかと
おままごとセット作ってみたけど……
不慣れすぎて、休み休みやってたら
2ヶ月かかりました…




『これです

魚焼くコンロもバッチリ開くのです

『ママ…みっちゃんの為に
頑張ったね



という訳で、ふと気づけば
今回はミュー太の写真がありません





じゃ~
みっちゃんの為に作った
シュシュを
ミュー太に付けてもらいましょ




『ママ
これはみっちゃんよか
僕のほうが
似合うと思うぞ



シーズーランキングに参加してます
面白かったらポチっとお願いします
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
