

忘れられてた重大ニュース!

『物忘れの年齢になったのか?』

久しぶりに霞のないよく晴れた朝
珍しく家の近くで気球が飛びました


それで何か良い1日になりそうな
そんな気分のいい朝のスタートです


 

機嫌のよい私はミュー太の朝ごはんに
旦那さんのお弁当のついでに
お肉を1枚焼いてあげました



しかしお上品な
ミュー太さんの反応は・・・・



 

『ママ、僕はね大きくお口をあけて
 食べたりしないんだよ
 汚れちゃうでしょ


そうでしたね・・・すみませんでした
でも、機嫌の良い私は快く小さくして食べさせましたよ


なので二人で超ご機嫌になったので
春の陽気の中、散歩に出かけました

二人ともとっても足取りも軽やかで
ズンズン歩いてましたが・・・・


ふと見るとミュー太さんが立ち止って
何かを叫びます



『ママぁちょっと待ってぇ



 


何を急に言い出すの
意味がわかんないよ


でもミュー太さんは納得が行かない様子・・・

 


せっかくの春の陽気に気分よく散歩してたのに
何やら考えこむミュー太さん・・・


土筆見てほしいんだけど

 



ミュー太さんはとにかく何か
思い出そうと必死です



 

しょうがないので仕事から帰ったパパに聞いてみました。

私達は一体何を忘れているのか・・・



そしてパパはおもむろに
この写真を私達に見せました


            


 

『あ゛ぁぁぁぁぁ』

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁ

声の揃った私達


 

そうだった、そうだった昨年末に
うちのパパさん
自己最高記録のお魚を釣り上げて

お願いだからミュー太のブログに載せてって
言われてたんだった

ミュー太も私もすっかり忘れて
3か月もたってしまいました・・・・


ごめんね、パパさん


そしておめでとう


4cmのグレ(クロ鯛)という
恐ろしく気持ち悪い大きさで
私もミュー太も逃げて回ったお魚さん



私もミュー太も物忘れが酷くなってきたのかな
へへへ



追伸・このお魚は魚拓で墨だらけになりましたが
    姑が全て頂いてくれました。


ランキングに参加しております!
よろしかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

真夏の釣り

『炎天下の釣りとは・・・』

旦那さまはこの夏、出張三昧で遊んでなかったという事で

今年の夏の暑さは凄すぎて
真夏の釣りなんて絶対に嫌だった私ですが

渋々ついて行くことになりました・・・


でも来てしまうとお天気も良くて
海はいいものてすわ


 



出発する前のミュー太さんは
不機嫌極まりない態度でしたが・・・・


 

『お土産買ってきてよね



と、釘を刺されましたが・・・無視です


で、着いた場所は 保戸伝説

カセ船というロープで固定された船の上で釣るのですが
この保戸伝説という釣り場は
恐ろしく高級魚が釣れる場所なのです
(もちろんお値段もいいですが・・・)

撒き餌禁止の自然環境も考慮して
持ち帰り制限など海を大事にしている釣り場です


真夏の釣りと思って覚悟してましたが
なんと海の上って避暑地のようで
 



カワハギ君は入れ食いで
20cmオーバーの丸ハゲ君が
ボコボコ釣れちゃいました


 

そして前回に引き続き
自己最高記録更新です

市場価格5000円前後の高級魚

40cmオーバーのシマアジを釣ってしまいました



 


なんとなく、旦那さまに付き合って
渋々やってきた私でしたが

めっちゃ一人ではしゃいで楽しんで
海を堪能してしまいました


 

保戸伝説』・・・スタッフの方もとても親切で
もう一回行きたいなって思わせてくれる

ステキな場所でした

次は石鯛釣りたいと思います






・・・・・と、その頃のミュー太さんは

 



ランキングに参加しております
ポチっとよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ママやりました!

『いざ海上釣り堀へ!』


今日はママことおりちやんが

初体験の海上釣り堀へ行くことになったので
おしゃべりは私がしたいと思います


この日は朝の4時30分出発のため
早起きして準備しました


私たちの行動がいつも違う事に気づいたミュー太さんは
早々と荷物の横にスタンバイして
絶対に留守番しないオーラをだしてましたが・・・・



 


今回はお留守番でございます・・・・




車で2時間30分・・・・

大分県の蒲江にある港に到着です


ここから船で5分で釣り堀につきます


 



そしてとうとう到着です

海上釣り堀 『釣っちゃ王』
景色も最高

とっても気持ちのいい日です

 

足場も安定してて
子供連れでも女性でも安心して釣れます
子供さん用のライフジャケットも無料で貸出してます。

もちろんお手洗いも完備



ここは大物が釣れるという事で
パパさん気合い入ります

 


そして今回の一番の感激は
私が人生初のタイを釣り上げた事です



釣りは小さい時からしてたのですが
小さな魚しか釣った事がなかったのです・・・

コアジ・サヨリ・カワハギ・・・等



40cm位のタイですが私にとっては大物で
大感激でした


私の写真を載せたくなるくらいの感動ってわけでございます

タイ釣り 


カンパチもかかったのですが
糸が切れてしまって・・・・
めっちゃ悔しかったです


釣り堀初心者の私たち夫婦の釣果は

タイ三匹


ちょっと心残りな結果となりました・・・

釣り堀とはいえ、奥が深いようで・・・あなどれないぞ


というわけで、もう一回行こう
と、夫婦でちょっと燃えてます




私たちが釣りを楽しんでいた

その頃、ミュー太さんは・・・・・




ちょっとイジケ気味でしたが
立派にお留守番してくれてました






シーズーランキングに参加しております。
おりちゃん意外にやるじゃんと思ったら

ポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GWのハプニング

『僕は魚が怖いです』


『GWのお出かけ
 前半は僕の為に綺麗な公園に
 連れて行ってもらったんだ
 ここはとても楽しかった








『なので後半の休みは
 パパに付き合う事にしました・・・

   その場所は、、、海







『サヨリ釣りだそうです
 魚臭いからなぁ





ミュー太さん...
なんだかやる気のない応援だね









それって応援してるのよね




この時期のサヨリは入れ食いで
出だし好調でした


見て見てミュー太さん
釣れたよ





見てくれてもいいのにぃ

しかしここで
ハプニング発生


釣竿が折れてしまいました
パパが古い竿で釣っていたので
もともと傷だらけだったのですが

寿命を迎えたという事らしいです。。。




『予備の竿を持ってきてないなんて
 まったくサヨリを甘くみすぎだね




釣果は結局18匹

心残りなパパとママを尻目に
ちょっと帰るのが嬉しそうなヤツが・・・





よしミュー太
後日リベンジにいくぞー

byパパ



『えぇぇぇ


シーズーランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

迎春ですね

『明けまして

 おめでとうございます』







 

ミュー太さん・・・ママの事も忘れないでね


さてさて、やって参りました
家の近くにあるこの宇佐神宮

〖宮〗と着くのは全国に11か所
しかもそのうちの7か所は伊勢神宮の中にあります。

なのでちょっと神社よりも
格が上の有難い神聖なところです

三が日は人が多すぎて
ミュー太さんを連れて行くのは
気が引けたので
1月5日にミュー太さんを
初詣に連れて行きました



『僕はバッチリ作法を守って
 お祈りしたよ

 もちろん家族の健康をね


 




『そして、お正月と言えば
 ご馳走を食べるのをわすれちゃいけないよね』


 

これは美味しかったよね
ミュー太さんは、嫌いだったみたいだけどね



『僕のご馳走はママが作った
 甘さ控えめの黒豆だったよ


 



『で、パパが昨年末の
 我が家の重大ニュースをちゃんと
 報告しろってうるさいので・・・

 ここで、ちょっとご報告です





『なんと、僕のパパは
 過去最高の魚拓サイズのお魚を
 釣りあげたのです




『僕の体で隠れてますが
 魚のサイズは51cmです

 でも、僕は食べないので
 あまり嬉しくないけどね

ミュー太さん・・・そんな辛口なコメント・・・
パパ泣いちゃうよ


という訳で
今年もミュー太さんのおしゃべりが始まりました。

ゆっくりの更新ですが
今年も私とミュー太さんのおしゃべり

よろしくお願いします



シーズーランキングに参加しております。
面白かったらポチっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
