

明けましておめでとうございます

2015年スタートですね


遅ればせながら、ミュー太のブログも
やっとスタートです


では、ミュー太さんから一言


『僕のファンのみんなぁ~』





『さてさて、今年のお正月も僕の食べられない
 人用のウマウマが用意される中・・・』






『なんて疑問がますます強くなって
 いったんだけど
 
 そこはジッーと我慢できた
 エライ僕だったんだけどねぇ






『今年のこんなミュー太家のお節を
 ママが頑張って作っている間
 
 

 誰にお散歩連れていってもらうか
 見渡してみると
 暇そうにテレビ見てるパパがいたんだぞ

 なのでちょっと可愛く頼んでみた

                          
  





おぉ~ミュー太
もっとちゃんとお願いしてくれないと
パパ行かないぞ


『パパにはこんなカワイイ僕の
 攻撃が効かないなんて


   散歩行くためには我慢・我慢』







とまぁ、なんだかんだと騒がしいミュー太家


ミュー太のウマウマはなかったけど
パパとママからのプレゼントは

ダッフルコート
です

なかなかオーダーしたみたいに
ピッタリだったね


今年もゆっくりの更新ですが

ミュー太共々今年もお付き合い下さいませ



ひっつき虫・・・

『深まる秋・・・』



いよいよこの時期が来てしまいました。
真夏は田んぼに飛び込むのでノーリード禁止

さぁ~思いっきりノーリードを楽しむぞ
って、季節になったかと思った矢先・・・

そうそうこいつを忘れてた・・・





ミュー太さんがほとんどのチッコをここの場所一回で
出し切るのですが

草の中でしたいミュー太さんを
この道だけは毎年リードつけて走らなければならない季節・・・

その原因は・・・









もうすぐここは種が開いて
地獄の一丁目のよう

それをチッコ出したいミュー太さんを
引きづりながら進まなければならないので
毎年ストレスが溜まります



なので今年はパパ・・・草刈機
   
         ママ・・・

で草を一掃することにしました


いつも近くの田んぼの人の善意で
草は刈られているのですが
ミュー太の敵の草は
斜面から伸び上ってるので
いつも残されているのです




今年はここを通る全てのワンコのストレスを
取り除くべく
ミュー太家族頑張りました


     



時々、斜面の凸凹に足をとられて
こけそうになりながらパパ頑張ってます

私は切残しを鎌でジャキジャキ切りまくり


『ママ、その機械の音怖いんですけど・・・』


ミュー太そんな事言わないで
ちゃんと応援してよね





草との数十分の格闘の末
ミュー太さんがノーリードで安心して
お散歩できる環境ができました



ふぅ~疲れた、疲れた・・・



満足していただけたようで
良かったです・・・・

このまま機械は私が持って帰り
パパとミュー太はお散歩に
早速出掛けていきました



頑張ったパパにポチっとお願いします

     
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

魅惑のミルココボール

『ミルココボール見参!』


Twitterのシーズー仲間(?)で
ひそかなブームを巻き起こしている


通称 『ミルココボール』

正式名称を『ドギーマン わんぱくフレンド ソフトボール』
といいます。

通称名が浸透しすぎてて
いざ探すと見つからないという
このミルココボール



ミュー太家でも遅ればせながら
とうとう手にいれました



『ママうんちくはいいですから
 早くボール下さい


hor_1Q9aZs9CHje1407116537_1407116613.jpg 


ミルココボールというのは
シーズーのミルクちゃんとココアちゃん愛用のボールで

とっても仲良しの二人は
このボールをくわえたまま
シンクロして同じ格好で寝てしまうのが特技(?)
なのです。


その姿の可愛さったら、もう癒されまくりです。

是非、皆さんにも見てほしいです

Hpab1n6rE_uiqWs1407117512_1407117536.jpg 

ミュー太は寝てくれませんでしたが
ミルクちゃんとココアちゃんは
この状態のミュー太のまま寝てしまうんですよ






『ママフワフワしててサイコーだぞ

0bglCYSeX5q8xv_1407116882_1407116909.jpg 

ミュー太にボールの玩具をあげたのは
よく考えると初めてでした

まぁ興奮して遊ぶ事、遊ぶ事

ボールだからよく転がるからね~
ミュー太さん、気を付けて遊んでね


『こいつすぐにどっかに行こうとするから
 生きてるかと思ったぞ

ktgJeWd1nt7SKXo1407117001_1407117016.jpg 

両手でちゃんと掴んでミュー太さん
上手だねぇ


と、遊び疲れたミュー太さん
ネムネムの時間ですか

惜しい・・・
やっぱりくわえて寝てくれないのねぇ~


zjsd5f1JfO0NfJ51407119208_1407119227.jpg 

ま、枕か・・・・まぁいいか。
使い方はワンそれぞれだしね




それにしてもこのボール写真で見るより
実物の方がカワイイです

散らかされてても、インテリアとまではいいませんが
可愛いボールにちょっとホッコリしますよ


まだ持ってないそこのあなた
お家に一つどうですか


(決してドギーマンの回し者でありません)


ランキングに参加しております
ミルココボールが欲しくなったらポチっとな
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンコの考える力

『考えてみる・・・』


今日はミュー太の散歩中の出来事を
3コマで伝えたいと思います




さてさて本日の散歩は近くの海です
ミュー太さん、さっそうと堤防の上に乗りました


『僕、カッコよく堤防の上を歩いてたんだけど・・・・』

 

『・・・・!
 なんでテトラポットにって・・・・』




『・・・・・・・・・・・・これは・・・・
 ・・・・・・どんな意味が・・・・・』

 

『・・・・・・・・
  う~ん・・・・・・・
      ・・・・・・・』








『・・・・あれ
 
 僕なんで止まってたんだ 
  ・・・ さてドンドン歩こう

 



おいおい
ミュー太さん、それちょっとボケすぎなんじゃ・・・



ランキングに参加しております。
よろしければポチっとお願いします

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お花見バトル

『花見のはずが…』



お久しぶりのミュー太と永遠のライバルみっちゃん
ちょっと遅い桜通信です




せっかく桜が開花しても
週末は雨か極寒という、ゆっくり花見ができない気候で
今年はお花見諦めてましたが・・・・

若干二名がお花見行きたいとうるさいので
雨がやんだのを見計らって
近くの桜の公園にお散歩に出かけました


最初はなごやかムードでしたが・・・


 


みっちゃんは5歳になって
ミュー太と仲良くしたくて仕方ないけど

ミュー太にとっては永遠のライバル。
みっちゃんに素直に従うなんて事はありません




何かと口答えしております・・・

 



みっちゃんはリードを持ってお散歩したいらしく
私から受け取ると

嬉しそうに歩き始めましたよ

ミュー太は気に入らないみたいでしたが・・・


 


ちょっと歩くとミュー太さんは立ち止って



『みっちゃん、ちょっと待ってよ
 

『散歩は皆で歩くんだよ
 ちゃんと後ろ見て合わせて


おっミュー太さんお兄ちゃんらしく
散歩のルールを教えていますねぇ~



みっちゃん、言われた通りちょっとゆっくり歩きます

 


でも、ミュー太さんは、つれない返事ばっかり





 


そんな事は気にしない
マイペースなみっちゃん


とうとうミュー太を強引に引っ張って
行きたい方向に連れて行こうとします


 



さてさてこの戦いどうなる事やら




ミュー太負けじと引っ張り返します
結局、勝負つかず・・・うーん。


みっちゃんが大きくなってちょっとは
歩み寄れる所があるかなって期待していた
私でしたが・・・・甘かった

二人の戦いはこれからも続くみたいです







