

Valentine

『愛を伝える日』



恥ずかしながらミュー太ママ事、おりちゃんは
結婚して八年目なのに
旦那さまに手作りで愛を伝えた事がありません・・・

毎年、私が食べたいチョコを
お取り寄せして楽しんでたのですが

今年は思い立って手作りする事にしました




『ママ・・・このケーキ型を買いたかった
 だけじゃないの


うっ・・それも一理ありますが・・・

だってこれ1つ三千円もしちゃう
made in Italy のね
ちょっと可愛いヤツなのよ


欲しくなっちゃうし、使ってみたくなるじゃない





で、一つ目はローズ型

可愛いのが出来た

今回はチョコマドレーヌにしてみたの






二つ目は水仙の花型

これも可愛い



どうミュー太さん




パパに愛情いっぱいの手作り完了いたしました

『ママ 僕のは

えっ ワンコはこれは食べられないから
お芋ジャーキーで許してね


皆さん、愛の溢れる一日を過ごされましたか
たまには言葉で素直な気持ちを伝えるのも
新鮮かもしれませんね


(ホワイトデーが楽しみだ・・・へへへ) :本音

明けましておめでとうございます

2015年スタートですね


遅ればせながら、ミュー太のブログも
やっとスタートです


では、ミュー太さんから一言


『僕のファンのみんなぁ~』





『さてさて、今年のお正月も僕の食べられない
 人用のウマウマが用意される中・・・』






『なんて疑問がますます強くなって
 いったんだけど
 
 そこはジッーと我慢できた
 エライ僕だったんだけどねぇ






『今年のこんなミュー太家のお節を
 ママが頑張って作っている間
 
 

 誰にお散歩連れていってもらうか
 見渡してみると
 暇そうにテレビ見てるパパがいたんだぞ

 なのでちょっと可愛く頼んでみた

                          
  





おぉ~ミュー太
もっとちゃんとお願いしてくれないと
パパ行かないぞ


『パパにはこんなカワイイ僕の
 攻撃が効かないなんて


   散歩行くためには我慢・我慢』







とまぁ、なんだかんだと騒がしいミュー太家


ミュー太のウマウマはなかったけど
パパとママからのプレゼントは

ダッフルコート
です

なかなかオーダーしたみたいに
ピッタリだったね


今年もゆっくりの更新ですが

ミュー太共々今年もお付き合い下さいませ


ミュー太!祝・12才!Σ(・ω・ノ)ノ!

『12才になりました!』



今週ミュー太さんの誕生日がありました

当日はイベントできなかったので
日曜日の今日、ミュー太さんの誕生日
スペシャルイベント開催です


同じ県内にある高原にやってきましたよ

紅葉もちょっとずつ進んで
とっても綺麗です


さてさてミュー太さんは何処かな?





パパと仲良く散策しているみたいだねぇ~


『ママココは広くてサイコーだぞ』




よし
ミュー太さん、12才というシニアまっただ中だけど
年男記念日に
初体験のボートに乗るよ



『僕、全然平気だもんねぇ
 パパもっと早くこいでっ





『ママ水の上がこんなに気持ちいいなんて
 僕、初めてしったぞ


喜んでくれてママも嬉しいよ~




そして白鳥の餌を持ってた私達に
白鳥が近づいてきてくれました


ミュー太さん初対面

すぐ横で白鳥とミュー太さん見つめ合ってましたよ


『ママこいつらなんなんだ
 僕のおやつ食べてる



ミュー太のオヤツじゃないし・・・





高原でクタクタになるまで
遊んだミュー太さん・・・・

シニアとは思えない元気のよさです

でも流石に疲れたのか
パパが帰りにお店に立ち寄った時は
爆睡モード






車でチャージ完了のミュー太さん
お家に到着したら


出掛けてた間
何も食べてない事に気付いたのか
とにかく何か食べさせろと吠えるので


お誕生日た゜から
安納芋の焼き芋のプレゼント




3分の1位ガツガツ食べて
さらにご飯を要求するので

ママ腕によりをかけてお誕生日ご飯
作るから待ってて




『ママ頼みますよ

はいはい・・・・


それでは

ハッピバースデーミュー太


ママ特製『冷しゃぶのパプリカカツオだし餡かけ』
です

召し上がれ





ガツガツ・・・・ガツガツ・・・・

『上手いぞー


いつもは3回くらいに分けてご飯食べてるのに
一瞬で・・・・


何はともあれ、無事に12才を迎えられて良かったです。
来年も何か新しい事に挑戦しようね




ひっつき虫・・・

『深まる秋・・・』



いよいよこの時期が来てしまいました。
真夏は田んぼに飛び込むのでノーリード禁止

さぁ~思いっきりノーリードを楽しむぞ
って、季節になったかと思った矢先・・・

そうそうこいつを忘れてた・・・





ミュー太さんがほとんどのチッコをここの場所一回で
出し切るのですが

草の中でしたいミュー太さんを
この道だけは毎年リードつけて走らなければならない季節・・・

その原因は・・・









もうすぐここは種が開いて
地獄の一丁目のよう

それをチッコ出したいミュー太さんを
引きづりながら進まなければならないので
毎年ストレスが溜まります



なので今年はパパ・・・草刈機
   
         ママ・・・

で草を一掃することにしました


いつも近くの田んぼの人の善意で
草は刈られているのですが
ミュー太の敵の草は
斜面から伸び上ってるので
いつも残されているのです




今年はここを通る全てのワンコのストレスを
取り除くべく
ミュー太家族頑張りました


     



時々、斜面の凸凹に足をとられて
こけそうになりながらパパ頑張ってます

私は切残しを鎌でジャキジャキ切りまくり


『ママ、その機械の音怖いんですけど・・・』


ミュー太そんな事言わないで
ちゃんと応援してよね





草との数十分の格闘の末
ミュー太さんがノーリードで安心して
お散歩できる環境ができました



ふぅ~疲れた、疲れた・・・



満足していただけたようで
良かったです・・・・

このまま機械は私が持って帰り
パパとミュー太はお散歩に
早速出掛けていきました



頑張ったパパにポチっとお願いします

     
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏休みの自由研究

『自由研究 終わったぞ』


僕の2ケ月かかった自由研究が
やっと終わったんだぞ


明日から9月
ちゃんと仕上げた僕はエライでしょ


世の中のチビッ子は
今頃泣きながら宿題やってるかな

みんな僕を見習ってくれたまえよ



ではまず
向日葵の種をまいて5日後・・・・


g69tXlZ3yVmA0kD1409454134_1409454199.jpg 

種から双葉がでたぞー

        
      ・
      ・
      ・
         
 
   約1ケ月後
      ・
   
      ・
 
      ・


天気も雨続きででゆっくり
育った向日葵さん

やっと花壇に植え替えだぞ

    
 
Lw21IwXAg7dgkB21409454613_1409454691.jpg 

はいはい・・・
ここはママが頑張らせて
頂きますよ


でもミュー太さんママの横で
監督できないので
大きな声でママに指示してきます・・・


iVybIblcbOCzrwx1409456051_1409456784.png 

うるさいなぁー
分かってるてば


     ・
    ・
    ・
 そして植替えから
  20日後

    ・
    ・
    ・

葉っぱも増えて大きくなって
ドンドン大きくなってるぞ


XLzmwnAtGKHWbF31409456930_1409456980.jpg 

      ・
     ・
     ・
 さらに10日後 
     ・
     ・
     ・


蕾がちょっとずつ大きくなって
黄色の花びらが見えてきたぞー



LDjucvphpRvraAI1409457067_1409457202.jpg 

         ・
        ・
        ・
    さらに4日後
        ・
        ・

         



とうとう僕のミニ向日葵が沢山咲いたよー


28lsX2TUbLwNMku1409457278_1409457501.jpg 



僕の夏の自由研究
楽しんでもらえたかな


ママのお手伝いもまずまずで
なんとか咲いてもらえました


1408856622521.jpg 

これからはガーデナーミュー太

呼んでくれていいぞ



頑張ったでしょうの花丸のかわりに
ポチっとお願いいたします♪

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
